Sooda!
 閲覧数:2114
保険は30歳までに入らないとかなり不利でしょうか?現在母の知り合いに第一生命の順風ライフをすすめられています。
本当は自分でいろいろ調べてから加入したかったのですが、今年の秋に30歳になるため
「どこの保険会社も30歳を過ぎると保険に入るための手続きが面倒になり、保険料も高くなるよ?」と言われました。
月額6,500円程度なので、入っておいてもいい気がするのですが本当はいろいろ自分で勉強してから決めたいのです。
でも30歳から保険料が高くなるのも嫌で・・・
@とりあえずは加入しておいて勉強していいのがあればすぐに解約して乗り換える

A30歳から高くなるのは嘘なのできちんと調べてから30歳から加入する

B順風ライフはいい保険なのでそのままはいる

どれにしたらいいのか、わかりません。
保険は個人によってあっているかどうか違うとのことですが予備知識もないので自分に合っている保険自体探すのが難しそうです。29歳女性で毎月の保険料6500円は安い方なのでしょうか?
どなたかアドバイスをください。

質問者:セールスまん
質問日時:2012-01-19 02:39:02
カテゴリ:マネー>保険・税金・年金>保険


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/11件中
必要になる前に・・・自動車保険ですが追突され・・・数年前に色...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2012-01-22 03:34:09

この回答の満足度 未設定
保険比較会社での相談がいいと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-19 23:13:45

この回答の満足度 未設定
A30歳から高くなるのは嘘なのできちんと調べてから30歳から...詳細

回答者:元日本生命
回答日時:2012-01-19 20:21:51

この回答の満足度 未設定
Aに近いですね。第一生命さん、10年ごとに保険料が上がる(多...詳細

回答者:何歳からでも
回答日時:2012-01-19 14:16:11

この回答の満足度 未設定
若く保険に入っても、ほとんど人は子献金を払っているだけです。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-19 13:11:36

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ