Sooda!
 閲覧数:598
子供が市外の高校を受験します。
娘は方向音痴なので受験当日子供が迷子にならないか心配です。
親が学校まで付き添うことはタブーなのでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2012-01-19 10:15:23
カテゴリ:子育て・学校>その他

ベスト回答
受験当日の付き添いはタブーではないです。まして、不慣れな土地であれば、なおさら。
万が一迷って試験に遅刻でもしたら一大事ですから。
私も、市外の高校入試しましたが門まで送ってもらいました。
そりゃ、合格して通学する段階で付き添うのはどうかとは思いますが。

回答者:匿名
回答日時:2012-01-19 12:49:54

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
タブーじゃないです。もし心配なら受験までの間に何度か一緒に...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-19 15:58:42

この回答の満足度 ★★★★★
タブーじゃないと思いますよ。娘さんが望んでるならそうしたほ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-19 14:08:37

この回答の満足度 ★★★★★
門まで一緒についてくる(付きそうじゃなくくっ付いてくる)親も...詳細

回答者:急に決まったのかしら
回答日時:2012-01-19 14:08:32

この回答の満足度 ★★★★★
下見に行きますよね?もし娘さんが不安だというのなら付き添って...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-19 13:27:05

この回答の満足度 ★★★★★
学校の前ぐらいまでならいいんじゃないでしょうか?あと 事前に...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-19 13:01:33

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ