Sooda!
 閲覧数:118
女性の心理について。
うちの母は65歳ですがいまでも女性としてきれいでいたいという意識が強く、どこへ着て行くという場所があるわけでもないのに毎月服を沢山購入しています。
今でも45kgくらいの体重でスタイルも維持しています。
バッグや服、アクセサリーなど目に見えるものにはお金をかけますが、化粧品やスキンケア商品にはほとんどお金をかけません。
義理の母は69歳で70kgくらいおデブで、いかにも母ちゃんといった見た目で服装もウエストゴムのパンツに割烹着みたいな服です。「今更嫁に行くわけでもあるまいし・・・好きなもの食べて死ぬ」と言って太ってる事を全く着せず食べ放題食べています。でも化粧品やスキンケア商品にはブランド品を購入し若いころからお金をかけています。これもやっぱりきれいでいたい心理ですよね。

美のこだわり方は違いますがどっちの気持ちも理解できます。

いったい何歳まできれいでいたいという心理は働くものなのでしょう?
30代過ぎた方々どう思われますか?

何のためにきれいでいたいと考えですか?

質問者:匿名
質問日時:2012-01-19 18:02:59
カテゴリ:美容・健康>その他

ベスト回答
きれいでいたいという気持ちは、人生において常にあるとおもいます。
やはり異性のためというか、異性が存在しなければ、きれいでいようという
気持ちが起きないと思うのですが。

回答者:すいか
回答日時:2012-01-19 19:34:10

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
なーんで30代過ぎた人限定なんだ?女は死ぬまで(死ぬ時こそ)...詳細

回答者:自分のため
回答日時:2012-01-19 18:23:44

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
私は、何時までも綺麗でいた方がいいと思います、なぜなら ...詳細

回答者:キャラメル☆ポップコーン
回答日時:2012-01-19 18:12:11

この回答の満足度 ★★★★★
30代ですが、母を見ていると一生きれいでいたいと思うのではな...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-19 18:10:32

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ