Sooda!
 閲覧数:71
自分の何人かいる親友の1人が男子にいじめられています。でもその男子はその親友以外(自分も含めて)にはみんなに優しく(親友にはわざと何もしない)してくれます。
そんな中あなただったらその男子にどのような行動をとりますか?
優しくしてくれているのでそのまま何も言わないか、親友をかばって「もうやめようよ」といえますか?
でもその男子に逆らうとその男子を含めて男子集団にいじめられるかもしれないという覚悟を決めなければなりません。
みんなへのお礼
皆様、コメントありがとうございました。
中にはすごく優しいコメントをいただいて
中には厳しく言って下さった方もいました。
でも本当に皆様の言うとおりです。
見て見ぬふりなんてもうできません。
その男子に「もうやめようよ」って言います。
本当にありがとうございました。

質問者:匿名
質問日時:2012-01-19 21:39:38
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
親友のためにいじめを止める!…っと言いたいんですが…
私はそれを実行する勇気すらありません。
でも、どんな時も…私は親友の関係は傷ついても、
親友の傷つくところは見たくないので、
いじめを止めます。
あなたは親友のために心配している優しい方なので、
親友の傷つくところは見たくないと思います。
その気持ちを大切にしてください。
私はあなたを応援します。
また何かあったら答えるので言って下さい。

回答者:走る@みかんっち
回答日時:2012-01-20 20:48:30

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
優しいコメントありがとうございます。
私はここ1か月ほどそのいじめを見て、見ぬふりをしてきた
親友として最低なことをしてしまいました。
やっぱり、その男子にちゃんと言った方がいいですよね。
応援ありがとうございます。勇気がでました。
本当にありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
ただの友達じゃなく、親友がいじめられてるんですよね?だとした...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-20 16:04:50

この回答の満足度 ★★★★★
何もしないってことは、あなたも一緒にいじめているのと同じ事。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-20 13:55:37

この回答の満足度 ★★★★★
いじめられている人がいるのに見て見ぬふりなんて出来ません。自...詳細

回答者:同罪
回答日時:2012-01-20 12:18:09

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
それなりのリスクを背負うことになると思いますが、あなたが本当...詳細

回答者:@nefirimu
回答日時:2012-01-19 23:19:01

この回答の満足度 ★★★★★
本当は言ったほうがいいけどうちふだったらいえないかも・・・だ...詳細

回答者:?みぅ?
回答日時:2012-01-19 22:50:50

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ