Sooda!
 閲覧数:78
ブログでよく女性がアラフォーと自己紹介していル人がいますが何歳ぐらいの人がアラフォーと自称するのでしょうか?
皆さんはアラフォーと自称する女性に対して何歳ぐらいを連想しますか?
回答者の性別と世代も教えてください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
はじめは文字道理38歳ぐらいから42、43歳ぐらいかなと想像していたのですが、女性が自分の年を自虐的に余計に数えるのはありえませんね。

女性がアラフォーと自称した場合には42〜44歳ぐらいというのが妥当でしょうか?
もしかしたら45歳もありえるかも。

以前高校生の息子のいるシングルマザーが若作りして写真を良く乗せているブログがありました。
アレくらいがアラフォー世代だと思っていましたが・・・

質問者:アラアラ・・・
質問日時:2012-01-20 09:57:51
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
44歳女です。
去年までは何の違和感もなくアラフォーと自称していましたが
さすがに44でアラフォーはきついかなと思い始めました。
45になったら確実にアラフォーではないと思います。
四捨五入すれば50ですから。
因みに、下は38くらいからがアラフォーかなーと言う感じですが
30代なのにフォーはないだろ、とも思うので
私個人としては40〜43くらいがアラフォーのイメージです。

回答者:匿名
回答日時:2012-01-20 10:25:58

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
やはり、建前はともかく女性としては自分の年を多めに見られたくないから39歳までの女性がとアラフォーといって42〜43歳までにみられる可能性のある表現はしませんよね。

↓↓その他の回答 1〜5件/20件中
38ぐうらいから43くらいまでだと思いますが。35、45では...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-27 03:17:23

この回答の満足度 ★★★★★
38から43くらいかなって思いますね詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-26 21:33:09

この回答の満足度 ★★★★★
35歳から44くらいまでだと思います。45歳はいう人もいるか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-26 18:35:21

この回答の満足度 ★★★★★
35歳ぐらいから気持ちが向いてきます。実際には38歳ぐらいか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-26 11:41:53

この回答の満足度 ★★★☆☆
38〜42だと思います。30代♂詳細

回答者:とくめー
回答日時:2012-01-26 10:13:20

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ