Sooda!
 閲覧数:60
このような友達にはどう対応したらいいのでしょうか?

小学校からの15年来の地元の友達なのですが、彼が就職してからというものの悪い部分が目立つようになってきました。

・会話をすると何でも自分のことのように返してくる。(例えば○○がパチンコで○○円勝ったらしいよ。と言うと俺は最高○○円勝ったけどな。まぁ俺は○○だからー!俺は○○)

・なんでも自慢気に言ってくる。(ほんとどーでもいいこととか自慢になるようなものでもない)

・彼女欲しいなと言うが紹介しても何も行動しないで、うまくいかなくなるとまぁ俺のタイプじゃないからさ。だっけ違う子紹介してくれない?と言ってくる。

・女友達欲しいと言うくせに女の子と呑む機会があると自ら孤立する。

・礼儀知らずで自分が悪いとも思わなく、謝りもしない。

・自身過剰で同窓会に行く前に金髪にして、白ぶちメガネをしてチャらくなったし、中学のやつらに俺のランクが上がったってのを見せつけるし。と言う。

・何事も口だけで行動に移さない。

・彼女ができないのは周りのせいと言う。

このような友達なんですが…どう対処しますか?

質問者:匿名係長
質問日時:2012-01-20 20:58:53
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
就職しているという事は大人ですね。
もうお付き合いを辞めます。

回答者:子供かと思った
回答日時:2012-01-20 21:10:25

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/14件中
このような友達がいたら、疲れます。私だったら、付き合いを考え...詳細

回答者:心配なおばちゃん
回答日時:2012-01-27 14:18:38

この回答の満足度 ★★★★★
あまり会わないほうがいいでしょう。自然消滅的な感じで会わなく...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-27 03:35:55

この回答の満足度 ★★★★★
白ぶちメガネのくだりがおもしろいので、実害がなければ観察対...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-24 16:11:44

この回答の満足度 ★★★★★
できるだけ関わらないようにしますね詳細

回答者: 苺 ミ ノL ?。
回答日時:2012-01-23 08:46:24

この回答の満足度 ★★★★★
私ならとりあえず適当に聞き流しておきます。そしてその人が嫌い...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-22 17:57:40

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ