Sooda!
 閲覧数:53
心配なので、質問させてください。
友達に、手紙を出すために
住所を聞きました。
多分、アパートとかに一人暮らしをしているのだと思うのですが、
アパートとかって、何号室ってありますよね?
例えば、205号室とか・・・101号室とか・・・
それって、205号室って書かないと届きませんか?
教えてもらった住所は、205号室とか
そういうのじゃなくて、『二階左』だったんです。
本人に教えてもらってるので、届くとはおもうのですが・・・

質問者:匿名希望者
質問日時:2012-01-21 04:09:58
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
たぶん大丈夫。

友達には手紙を出すのでとおっしゃいましたか?
尋ねて来ると思ってそう言った可能性があるのなら、再度確認した方が良いと思いますが、
それで届くかどうかと聞かれれば、たぶん届くと思います。

何故そう思うかというと、
・2階左とおっしゃったのなら、そんなに戸数のないアパートだと思われること。
・名前は判っているので、郵便屋さんがちゃんと探してくれると思われることなどが
あげられます。

ちなみに日本の郵便屋さん、すごいですよ。
以前名前欄にうっかりサイトでの呼び名を書いちゃったのに、ちゃんと届けに来てくれました。(○○さんですよね?と確認はされて行きましたが(笑))

回答者:匿名
回答日時:2012-01-21 08:26:53

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
手紙を出したいからといって教えてもらいました。
教えてもらったままで出してみます。

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
そのアパートに同姓同名さんがいなければ本人に届くと思われま...詳細

回答者:配達員次第
回答日時:2012-01-21 13:35:24

この回答の満足度 ★★★★★
おそらく届くと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-21 09:25:43

この回答の満足度 ★★★★★
そういう表記をするアパートなのでは?詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-21 08:08:25

この回答の満足度 ★★★★★
難しいです。二階左とは、外から建物に向かってのことか、階段を...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-21 07:45:11

この回答の満足度 ★★★★★
届くと思います。日本の郵便制度は優秀ですから。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-21 07:33:48

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ