Sooda!
 閲覧数:123
体の筋肉バランスがとれていない人をどう思いますか?

私は上半身には殆ど筋肉がついておらず、腕力も弱いです。
ところが両脚だけはガチガチに筋肉がついていて脚力もあります。

腕の太さと脚の太さもまるで違うので夏場など薄着でいる時は
正直、他人に「アンバランスな体型」と思われてないか心配です。
===補足===
恐らく、ですが
脚の筋肉は仕事(農業)の関係で重い物を運搬することが多いのが
主因だと思うのですが(今は農閑期ですけど)
それで何故腕力もつかないのか不思議です・・・。
みんなへのお礼
皆様ご回答ありがとうございます。
自分なりに色々考えましたが、
脚の筋肉は補足で書いた理由で合っていると思います。
但し苗や野菜を運ぶ際に一輪車や台車を使うので
腕には筋肉がつかないのでしょう。

全て手で運搬すれば腕にも筋肉がつくのでしょうが、
そうなると遅くなって仕事にならないので・・・。
仕方ないですね。自分から鍛えないとダメみたいです。

ちなみに最近、自分のキック力を知りたくなります・・・。

質問者:Tatchy
質問日時:2012-01-22 00:04:35
カテゴリ:美容・健康>身体の悩み>全般

ベスト回答
バランスのとれた体系をしている人は世の中でそんなにいないと思います。そういう人なんだと思うだけでどうこうとは思わないと思います。
一部でもがちがちに筋肉があるのなら見とれるかもしれません。

回答者:匿名
回答日時:2012-01-28 15:41:18

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
特に気にしないです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-25 17:16:06

この回答の満足度 ★★★★★
バランスの取れていない体型の人なんて大勢いますし、何とも思...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-23 11:20:13

この回答の満足度 ★★★★★
私も昔上半身だけがそれも肩周りだけが異常に発達していて宇宙人...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-23 11:14:35

この回答の満足度 ★★★★★
バランスの取れている人のほうが少ないのではないかと思います...詳細

回答者:どう
回答日時:2012-01-22 22:06:55

この回答の満足度 ★★★★★
そんなにおかしいとは思わないです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-22 21:15:10

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ