Sooda!
 閲覧数:94
野球の監督は、なぜ選手と同様にユニフォームを着るのですか?
他のスポーツ(サッカーやバレー、バスケットなど)では監督はスーツのことが多いと思うのですが…。
何か規定があるのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃれば回答お願いします。

質問者:base
質問日時:2012-01-22 18:53:54
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>野球

ベスト回答
野球には、プレイングマネージャー(選手と監督を兼任する)もいますから。
もいますから、というより当初は選手監督兼任が全てだったのです。その名残です。

回答者:匿名
回答日時:2012-01-22 21:36:55

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
監督やコーチがフィールド内に入ることが許されるスポーツは...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-29 00:53:52

この回答の満足度 ★★★★★
チームの一員としてという説を聞いたことがあります。ファンもチ...詳細

回答者:どっかに詳しくあった
回答日時:2012-01-23 12:15:46

この回答の満足度 ★★★☆☆
背番号までついていますよね。監督はチームの一員なんですよ。投...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-23 10:43:15

この回答の満足度 ★★★★☆
野球には、プレイングマネージャー(選手と監督を兼任する...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-22 20:50:35

この回答の満足度 ★★★★☆
個人的な考えとして 野球の監督はグラウンドに出るからユニ...詳細

回答者:あってるかな
回答日時:2012-01-22 20:48:40

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ