Sooda!
 閲覧数:622
可愛く奢られるにはどうしたら良いですか?
今彼氏と付き合って3か月目ですが、基本的にデート代は7:3〜6:4位で彼氏が多めに払っています。しかし、カラオケの支払数百円程度でも私がお金をだしているということに、周囲からはやり過ぎだと言われました。高い料理を食べて半分出すならわかるけど、1000円以下なら奢られるべき、女性としての価値を自ら下げている、と指摘されました。確かに、最初のデートは全て向こうが出したし、映画チケット等も先に買うなど気遣いをみせてくれていたのに、最近はデートに遅刻したりチケットの事前用意等もなくなりました。でも今までずっと払ってきたのに急に奢って欲しいと言ったら向こうが嫌な顔するのではないでしょうか。それに不自然です。
どうしたら、相手に不快な思いをさせずに自然に奢ってもらうことができますか?

質問者:アラサー
質問日時:2012-01-22 22:21:05
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
周囲から、「高い料理を食べて半分出すならわかるけど1000円以下なら奢られるべき、女性としての価値を自ら下げている」と指摘されたようですけど、私の印象ですと支払うそぶりも見せずに奢ってもらうのが当たり前のような傲慢な態度の方がいかがかと思っちゃいます。
半分払うよって言った時に1000円以下にもかかわらず受け取る男性に関してはちょっと疑問に思う部分はありますが、あなたのしている払うつもりがある行動は間違ってはいないと思いますよ。

初めのころと比べて待遇が粗末になって来たと感じてるとしたら、それはあなたがお金を払ってるから変わったのではなくただの慣れだと思います。
自分で食べた分・遊んだ分を支払うことが自らの価値を下げているという考えの女性、どれほど自分をいい女だと思ってるのって発言ですね。そういう人の意見はあまり参考にしない方がいいのでは?と思います。
安かろうが高かろうが半分払うよって姿勢を見せてるあなたはそれはそれで可愛いですよ。

回答者:匿名
回答日時:2012-01-23 10:15:59

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございます。
今のままが良い、ということですね。確かに、彼が慣れたために雑になったのであれば、奢られようが奢られまいが態度は変わらないですものね。それはそれで少し残念な気もしますが、男性は釣った魚に餌をやらないと昔から言われますし、仕方ないことなのかもしれませんね。男性経験が豊富ではないので、そういった男性心理がよくわからず気にしすぎたのかもしれません。
どうもありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
どうしてもお金の事がひっかかるなら、私なら別れます。お願いし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-24 16:05:36

この回答の満足度 ★★★★★
会計の前に「どうもごちそうさまです」って先に言っちゃう。上目...詳細

回答者:おごってー
回答日時:2012-01-23 11:56:02

この回答の満足度 ★★★★★
そのようなことをずっと続けていけばいいですよ。相手はあなたを...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-23 10:33:00

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメントも見て。予定の費用を把握して先に千円単位で渡した...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2012-01-22 23:47:17

この回答の満足度 ★★★★★
奢ってもらいたいという考えが、あさましいです。愛はおカネです...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-22 22:43:52

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ