Sooda!
 閲覧数:242
AKB48が次のシングルをバンド形式でリリースする事が決定しました。

ただ、パートに疑問が・・・。
担当楽器の経験者が大島優子(ベース)、
指原莉乃(トロンボーン)、
松井玲奈(トランペット)の3人のみだそうです。

メンバーに楽器経験者は結構いるのに(特に吹奏楽系)
なぜ未経験者が多いいつもの選抜常連組に
付け焼刃で覚えさせる事にしたのでしょう?
ドラムも未経験の柏木由紀の担当ですが、
なぜ経験者の横山由依に担当させなかったのか?
(彼女は未経験のトランペットやらされてますし・・・。)

生演奏を中継で聞きましたが、ちょっとね・・・。
聞く方専門で演奏できる楽器が無い私がいうのもなんですが、
経験者集めて編成した方がいいと思いました。
みんなへのお礼
皆様ご回答ありがとうございます。
私はバンド形式という事自体には不満ないんですよ。
ただ、選抜メンバーはこの前やったアニメの声優選抜みたいに
全体からオーディションで選ぶような感じでやって欲しかったです。
選抜が「風は吹いている」と全く同じというには正直手抜き感も感じました。

それに日本には優れたバンドが沢山あります。
ハイレベルの楽器演奏者も無数にいます。
そんなJ-POP界に付け焼刃程度の技術で曲出したら
どうしても見劣り(聞き劣り?)してしまいます。

このシングルがこけたりしなきゃいいんですが、どうなるかな・・・。
AKB系のファンじゃない普通の音楽ファンが買ってくれるかどうか心配です。

質問者:Tatchy
質問日時:2012-01-23 01:14:00
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>芸能・テレビ・ラジオ>芸能人・有名人

ベスト回答
多分、上位グループ=それだけ指示率が高い ということで、
バンドという新しい形で売り出したんじゃないでしょうか??

でも、5~10人はいてほしかったですね。(苦笑)

回答者:いぇい☆
回答日時:2012-01-28 21:10:07

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
私としてはもっと大胆な選抜メンバーにして欲しかったです。
(選抜は『風は吹いている』と同じ)
仲谷明香(エレクトーン)、仁藤萌乃(フルート)と他にも経験者いるし
トロンボーン経験者もまだいたはず。
松井咲子(ピアノ)は現在進行形で演奏してますし(音大のピアノ専攻)。
それとドラム担当の柏木由紀も元吹奏楽部だったはず・・・。

・・・ひょっとしたらこのシングル、こけるかも。

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
いきなりいつものメンバーを変更するとファンからクレームがく...詳細

回答者:ユニコーン
回答日時:2012-01-30 00:04:53

この回答の満足度 ★★★★★
メンバーがいろんな楽器をやってて、いつもとは違うところが見...詳細

回答者:なっちぃくん
回答日時:2012-01-29 09:34:51

この回答の満足度 ★★★★★
次々といろんな驚きを企画していかないとファンがあきてしまうと...詳細

回答者:☆優依ぴよ☆
回答日時:2012-01-28 15:11:48

この回答の満足度 ★★★★★
変化を求めているのだと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-26 09:49:36

この回答の満足度 ★★★★★
驚きを求めてるんじゃないですか詳細

回答者:とくめー
回答日時:2012-01-23 13:54:10

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ