Sooda!
 閲覧数:94
田中防衛大臣は、にわか勉強でマスターするほど優秀なのですか。

「国民、安全保障をなめるな!」 田中防衛相訪沖に、自民・石破氏
2012.1.22 19:58 [自民党]
自民党の石破茂前政調会長

自民党の石破茂前政調会長は22日、田中直紀防衛相が就任後初めて沖縄を訪問し、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の名護市辺野古への移設に理解を求めるため、仲井真弘多知事と23日に会談することについて「国民をなめるな、安全保障なめるな」と批判した。

石破氏は「今まで政務官も副大臣もやったことがない、安全保障の問題に取り組んだこともない人が1カ月のにわか勉強でできるほど、甘くない。1カ月でできるんだったら、誰も苦労しない」と批判した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120122/stt12012220000006-n1.htm

質問者:匿名希望
質問日時:2012-01-23 07:34:51
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
にわか勉強でマスターはしていないと思います。
真面目そうなので勉強はしてると思いますが、防衛の全てが解かるほど理解は出来ていないと思います。
ほとんど、今の時点では官僚にバックアップしてもらってるのだと思います。
一番の問題点は、野田が防衛大臣の重要性を理解していないのか、素人ばかりを防衛大臣として任命する事です。
一番悪いのは野田です。
ようは、野田自身が総理の器では無いと言うことです。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-23 10:54:49

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/20件中
あの発言や原稿丸読みしてる様見てたら、とても優秀とは思えない...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-30 03:57:14

この回答の満足度 ★★★★★
優秀とはいえないですね。ダメです詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-29 20:13:21

この回答の満足度 ★★★★★
バカ丸出しってあの人のためにある言葉・・・。詳細

回答者:きなこ
回答日時:2012-01-29 16:01:48

この回答の満足度 ★★★★★
こんなのが議員をしているのがおかしいです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-29 13:49:27

この回答の満足度 ★★★★★
年功序列で大臣になった人です。今まで大臣の椅子に座った事が無...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-23 20:33:57

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ