Sooda!
 閲覧数:74
自営業を営んでいる者ですが、ある従業員が勤務態度が悪く非常に迷惑しています。その旨伝え、何とかならないか?どうしても無理ならやめてもらっても構わないということを伝えました。そしたら、「それならそれでいいけど、給料もらってない分があるけえなあ」と言ってきました。身に覚えがなく、何かぬかっていたかと思い「いつのこと?払ってない分があるならちゃんと払うよ」と伝えると「控えがあるけえわかろうが」と言われました。確かに毎月の給料明細等は控えてありますが、それに抜かりがあったために払えてないということだと思うので、いつのことを言っているのかを知りたくて尋ねたのですが、うまく伝わってないのでしょうか。こちらとしては不正はしたくないので払うべきものは払いたいのです。ですがちゃんと教えてくれないとなるとどうしたらいいのでしょう。前々からちょっとしたことで監督署に文句言いに行ってやるなどというタイプの人なので、対処に困っています。監督署というのは会社側の意見なんて聞いてくれないのでしょうし、つぶされるのかと思うと胃が痛みます。だれかアドバイスください。

質問者:匿名
質問日時:2012-01-23 10:43:39
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
ちゃんとした経営者の意見も勿論聞いてくれますよ。その態度が悪い従業員さんが仮にAさんの事を会社で働いていた従業員さん賃金の事なので、支払いを受けてないというなら双方から事情を聞く必要があるでしょう。そのAさんの事を全部鵜呑みにはしないと思うし、仮に払ってないとするなら
きちんと働いた分の正当な賃金を払うというなら、労働基準監督署も一方だけの話ではなく裏づけを取ったうえで何らか処分があると思うんですが如何ですか あくまで私見ですが片方の言うこと聞いて片方だけ処分されるのは理不尽すぎます。そういうことは無いと思います
役に立ちそうなURLをはりけけておきますね
http://www.roukitaisaku.com/taisaku/zangyouteate.html
http://www.houterasu.or.jp/service/roudou/index.html お役に立てるといいのですが
===補足===
その従業員さんもあまりにも子供じみています、労働基準監督署に行ってもうまく相談できないで、言い方は少し悪いですが追い返されて悔しい思いをして返されるように思います。労働基準監督署もそんなに暇ではないですから、

回答者:akio7860
回答日時:2012-01-23 12:29:00

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
解雇していいと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-23 12:06:18

この回答の満足度 ★★★★★
蹴っ飛ばしたいですね。やり取りを録音しておいてください。そち...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-23 11:54:19

この回答の満足度 ★★★★★
とりあえずクビにしちゃいましょう。「文句があるなら裁判所で...詳細

回答者:裁判料は高い
回答日時:2012-01-23 11:37:23

この回答の満足度 ★★★★★
ヤ○ザみたいな人ですね。払ってないと主張し続ければ、払って...詳細

回答者:とくめー
回答日時:2012-01-23 11:34:49

この回答の満足度 ★★★★★
帳簿上の控えではなく、銀行の振込みの控えを調べるべきです。給...詳細

回答者:キッパリと告げる態度が必要!
回答日時:2012-01-23 10:56:38

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ