Sooda!
 閲覧数:129
調味料について…

さ---さとう
し---しお
す---おす
せ---しょうゆ
そ---みそ
の順番に入れると言いますが、酒とみりんはどこで入れればいいのでしょうか?
みんなへのお礼
どうもありがとうございました

質問者:教えて
質問日時:2012-01-23 11:48:52
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>レシピ

ベスト回答
http://www.miyus.com/choumiriyou.html
上のサイトが答えと解説になると思います。

但し、みりんは肉を固くするので肉料理の場合は仕上げに入れます。
魚を煮る時には砂糖とみりんと酒と醤油を合わせた物を沸騰させ、
そこに魚を入れると生臭みが出ず、煮崩れもしにくくなります。
基本は甘みのあるものから塩気のあるものへ、です。

回答者:酒も甘みなのです
回答日時:2012-01-24 01:23:01

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
砂糖の前に入れて、アルコールを飛ばしておきましょう。詳細

回答者:おかあさーん
回答日時:2012-01-23 23:05:42

この回答の満足度 ★★★★☆
順番的に最初のほうだと思います。詳細

回答者:イチゴチョコ
回答日時:2012-01-23 16:41:12

この回答の満足度 ★★★☆☆
砂糖と一緒に最初に入れてました。ただ、料理によっては「照り」...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-23 12:50:25

この回答の満足度 ★★★★☆
レシピによると思いますが、最初の方でしょう。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-23 12:00:37

この回答の満足度 ★★★☆☆
料理にお酒を入れるタイミングは「一番最初」です。その理由は...詳細

回答者:ゆいらしく
回答日時:2012-01-23 11:51:41

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ