Sooda!
 閲覧数:128
地元の友達について

自分は去年まで大学に通っており、ひとり暮らしをしていました。

度々、地元に帰ったりしていて今は地元に戻ったのですが、地元の友達が正直すごく幼稚だなーと思いました。
幼稚と感じたきっかけが「話の内容がどうも口ばかり」「くだらない話ばかり(正直に言ってしまうと)」「店の入り方や予約の仕方がわからないと意味不明なことを言ってくる」「地元の友達なのに友達らしさを感じない」など。

ひとり暮らしをする前は別になにも感じなかったのですが、今は上記通りに感じてその友達と距離を置いています。
今まで我慢していたのではっきり言ったのですが何も返事はなく、共通の地元の友達に言ったそうです。
本人ではなく、共通の友達から「なんであんなこと言ったん?気まづくなるのわかってるだろ?」と言われました。
どうやらその友達が共通の友達に当日相談したみたいで、本人から全くと言い音沙汰がありません。
mixiもツイッターもその日からアクセスしなくなっていました。

自分は相手のために言ったつもりなのですが、連絡がないのでフェードアウトしようと思います。

なぜ、ひとり暮らしをしてから地元に帰省するとこーいうことがよくわかるようになるのでしょうか?
それと「こーいうところが嫌だ。少しでも変わる気がないなら関わりたくない。(以下省略)」とはっきり言ったのですが変わる気がないと受け入れるべきなのでしょうか?
(自己中心的、自信過剰、有言無行、ありがとうもゴメンも言えない。親しき仲にも礼儀ありをわかっていなく、何かしたり、手伝っても感謝の一言もない、間違いや悪いことをしても謝りもしない。別に見返りを求めているわけではないのですが。)


回答よろしくお願いします。

21歳 男

質問者:匿名希望
質問日時:2012-01-24 17:21:08
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
自分は相手のために言ったつもりとのことですが、相手が自分の性格や日ごろの態度を悪いと思っていなかったのなら言われたことに対して不愉快だったでしょうし、大きなお世話と感じたと思います。
相手のためになったとしたら、言われたことで自分のいけない部分を思い知ることができて直したいと感じた時だけ。
返事がないことやそのことを共通の友達に愚痴ってる時点で相手には改善するつもりも自分に間違った点があったとは感じていないと思います。

ですから相手が変わらないならもう縁を切ろうと思ってるようですので縁を切るしかないと思います。
もしくは自分が折れて今まで通り友人で居るかどっちかでしょう。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-24 17:33:51

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
さすがにもう限界なので縁を切ることにしました。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
あなたも同じくらい困った人ですよ詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-28 21:13:34

この回答の満足度 ★★★★★
自分が変わったからといって変われない人をさげすむのは、心が狭...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-24 23:00:37

この回答の満足度 ★★★★★
友達やめればいいと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-24 17:44:17

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ