Sooda!
 閲覧数:368
親友と喧嘩しました。。。

今までずっと一緒だったんですけど
私はそのグループが居心地が悪くて
この前にグループをぬけるといったんです
もうこれ以上嫌になって喧嘩になるといやなんで
いいました
すると喧嘩になり,もう友達の縁も切ることになりました
私のグループは学年の中でも一番めだっているグループだったので
私はその学年の中でひとりになってしまいました
どうしたらいいでしょう
前までは友達がいたので今のこの状況は死んでしまいたいぐらい辛いんです
私はどうするべきでしょう?
あと
こんな考えをもっている私は
重いでしょうか

質問者:Yui
質問日時:2012-01-24 19:49:06
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
貴女はちゃんと友達に自分の気持ちを伝えられてgood!!と思います。
グループの一員でいたくて言いたいことも言えない様では友達関係ではないんですよ。
グループには必ず仕切り女がいるでしょう?
貴女の親友が仕切り女でないとしても、貴女の意見が分かってもらえなかった時点で親友では無かったと言う事です。

なんでグループに拘るのかな?
私は気の合う友達1人、2人いれば十分でした。
大勢仲良くたむろしている集団がむしろ不思議でしたね。皆個性あるだろうに合わせられて凄いな〜と感心していました。
私は個性が強いし、人に合わせられないのでグループは正直見下していました。
なので私はグループにいようがお気に入りの子を引っ張り込んでゲットしたりしてました。^^
自分には個人との濃厚な付き合いのほうがずっと大事だったのもあります。

貴女はまともな感性持っていると思いますよ。
だから今の孤独に負けないで下さい。
貴女の魅力を分かってくれる友人は必ずいます。


グループでつるむのは日本人の悪い癖だと私は思いますよ。
だからいじめが絶えない。
一人じゃ何もできないんですよ。
自分の意見を強く言える人は最後には必ず強く生きられます。
自分に合いそうな友達を見極めてゲットしましょう。

グループの大勢の中で言いたいことも言えず合わせるだけの個性のない人達と離れて良かったと思うようにして下さい。
貴女は間違っていません。まともだと思います。
だから悲観しないで下さい。
===補足===
私が回答した「グループ」とは少数(2~3人)ではなく5人以上の団体についてです。悪しからず。^^

回答者:fumira
回答日時:2012-01-26 03:56:27

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
詳しくありがとうございます
そうですね
やっぱり自分は正しかったんですね
勇気をもらえました
これからももうちょっとがんばって
いきたいとおもいます

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
その抜けたグループでしか行動できなかったなんて悲しい結末...詳細

回答者:命は重いもの
回答日時:2012-01-25 17:15:28

この回答の満足度 ★★★★★
確かに女子の人間関係は面倒くさそうですね。僕はそういう人見て...詳細

回答者:mtk-xxx-luv8
回答日時:2012-01-25 02:27:48

この回答の満足度 ★★★★★
他のグループにいれてもらうしかないですね………女子の人間...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-24 23:06:33

この回答の満足度 ★★★★★
私も昔グループからはずされてしばらく一人でいましたが、今...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-24 22:48:45

この回答の満足度 ★★★★★
別の子と友達になればいいと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-24 20:40:04

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ