Sooda!
 閲覧数:308
小2の子供がいます

友達が遊びに来るのですが、こちらが何も言わないうちにお菓子やジュースを勝手に出して飲み食いします

4〜5人きますが1〜2人が常習でほかの子がマネしています

どうしましょう

ド付き倒していいですか
みんなへのお礼
後手に回ったので連絡帳に書いて先生からクラスに話してもらいました。
次回やったら速攻ド付き倒す

もとい

しっかり叱ることにします

質問者:dynoz
質問日時:2012-01-25 21:13:21
カテゴリ:子育て・学校>子育て>しつけ

ベスト回答
ド付き倒すのはやめましょう。
2年生くらいですと、きちんと説明すればわかりますよ。
家に娘のお友達はそういう勝手な行動はしませんが、我が家の寝室に
勝手に入って遊んでいたときに、きちっと「いけない事」だと説明したら
わかった、と言ってしなくなりましたよ、その時は小学1年生でしたけど。
きちんと説明しましょう。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-26 08:22:58

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/18件中
おこるべきでしょう。。。。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-26 22:15:51

この回答の満足度 ★★★★★
ド突き倒したい気持ちは分かりますがド突き倒したらその親か...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-26 16:02:15

この回答の満足度 ★★★★★
子供が悪いけど、ド付き倒しちゃだめです!!叱るべきです!!詳細

回答者:・・・・・
回答日時:2012-01-26 15:45:00

この回答の満足度 ★★★★★
ド付き倒したくなりますねー笑私だったらビシッと注意します...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-26 14:36:12

この回答の満足度 ★★★★★
いますねー、そんな子。私はその子に「今度うちの冷蔵庫勝手に開...詳細

回答者:叱られたことないんだろか
回答日時:2012-01-26 13:13:56

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ