Sooda!
 閲覧数:196
ジブリの映画を楽しみにしている人への
質問です。

もし、原作のある作品がジブリで映画化されるなら、どんな物語を観てみたいですか?
(ジブリ映画の原作ものをめぐっては
毎度のごと原作ファンの間で是非が分かれるようでが...)
これはぜひ、ジブリに映画化してほしい、ジブリならではの美しい映像と音楽で観てみたい、お気に入りの一品(何品でも)をあげてください。

では、私は・・・。

梨木香歩
・西の魔女が死んだ
すでに実写版で映画化されていますが、原作の世界観が何とも言えず愛らしい。
梨木さん独特の、そこはかとなく懐かしさが漂うやさしい雰囲気と、たおやかで、繊細且つ潤沢な感情描写をビジュアル化できるのはジブリしかないなぁ・・・と想い続けながらこの場面は、あの場面はジブリだったらどんなふうに描くんだろう・・・と妄想しています。
最後の約束の言葉に泣いて以来。

いぬいとみこ
・木陰の家の小人たち、くらやみの谷の小人たち
借りぐらしの人々(原作:床下の小人たち)が映画化されたとき、あれれ・・・アリエッティもいいけれど、こっちも観たかったと思いました。「借り暮らし」の要素と、舞台を日本に移して小人主体に物語を展開するなら、どうかこれらの国産物語のエッセンスもベースに取り入れてほしかった・・・、
という感想が真っ先に頭をよぎります。


みなさんの、
映画化希望の作品への、思い入れなどもお聞かせください。
・・・願いを込めて。

質問者:キキ
質問日時:2012-01-25 23:17:10
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>映画・演劇>その他

ベスト回答
森絵都の「カラフル」です。
そのまま映画化するにはちょっと短いかもしれませんが、死んだ少年が経験するファンタジーなので、表現方法によっては非常に美しい映像になるかな、と思います。
実際にはほとんどは現実世界の話になるのですが、最後ホロリとするオチもありますし、家族揃って楽しめるいいアニメ映画になると思います。
映画化はされたみたいですが、ジブリでやるとどうなるのかな、と期待しています。

回答者:匿名
回答日時:2012-01-26 21:21:50

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
森絵都さん作品是非、ジブリの映像で観てみたいですね。
実写化されているのですか、、、映画は見たことがなくて、実は原作もまだ読んだことがなかったのですけど、良いレビューばかりですね。
ジブリといえば女の子が主役のイメージですが、主役が男の子の映画もいいですね。

思いがたっぷりの回答をありがとうございました。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ