Sooda!
 閲覧数:67
セシウム牛は食べましたか。いつまで後手後手なのですか。これは何か意図があって行われているのでしょうか。


汚染疑い牛3千頭流通先不明、検査時既に消費か

読売新聞 1月26日(木)3時11分配信









拡大写真



読売新聞

東京電力福島第一原子力発電所事故の影響で放射性物質に汚染された稲わらを餌として与えられたことが出荷後に判明し、厚生労働省が検査対象とした15道県の肉牛4626頭のうち、25日までに検査が確認されたのは1630頭(約35%)だったことが、同省への取材でわかった。

残る2996頭は流通先が不明になっている。同省は、検査を決めた時点ですでに消費されていたり、追跡が間に合わなかったりした可能性が高いとみている。

昨年夏に福島県産の牛から放射性セシウムが検出されたのをきっかけに、同省は、国の暫定規制値(1キロ・グラムあたり300ベクレル)を超す放射性セシウムを含んだ稲わらを食べた疑いのある肉牛を検査対象に決めた。汚染の疑いのある牛について同省は個体識別番号を公表し、7月下旬、都道府県に検査するよう文書で要請。販売店や卸売業者からの情報を元に、全国で追跡調査が行われた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120125-00001254-yom-soci

質問者:匿名
質問日時:2012-01-26 10:54:59
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>食材・食品

ベスト回答
後に人的被害(癌など)は全国にひろがり、
東電や政府は「放射能汚染が原因とはいえない」という状況を作りだしたい
という意図があるようにさえ思います。

食品だけでなく、瓦礫、コンクリートなどの建材
全てにおいて当初適切な規制を行わなかったために、
もはや汚染は全国に広まっています。

非難区域から自家用車を持ち出す際の検査もいい加減なものだったので
日本全国のガソリンスタンドからは洗車などするため
相当高濃度の放射線量が報告されています。
当然車の排気ガス、中古車の部品からもです。

民主は本当に最悪な政党としか言わざるをえません。

回答者:匿名
回答日時:2012-01-26 11:14:10

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/24件中
いいえ食べてはいないと思います。表示を信用して話ですが。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-02 04:39:36

この回答の満足度 ★★★★★
食べていません。今住んでいるところでは流通していないです。詳細

回答者:ユニコーン
回答日時:2012-02-02 00:54:07

この回答の満足度 ★★★★★
食べたかもしれないですね。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-01 19:16:26

この回答の満足度 ★★★★★
食べてると思います。どうしてくれるんだぁ。詳細

回答者:肉食
回答日時:2012-01-30 15:24:47

この回答の満足度 ★★★★★
食べた、、、って思います。スライス・牛挽肉・ステーキなどの牛...詳細

回答者:牛には罪が無い、筈。
回答日時:2012-01-27 09:36:02

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ