Sooda!
 閲覧数:1549
冷凍倉庫で仕事が決まった主婦です。

倉庫内はー10℃〜ー15℃帯だそうで食品関係の作業です。

そこで教えていただきたいのですが、寒さ対策で気をつけていること、こういうことをしています等ありましたらお願いします。
防寒ジャンバーとズボンは貸し出しだそうですが、下に着る服や靴下は当然自前なので
防寒靴下や小物類でどのようなものを使用したらいいのかも知りたいです。レディース物で専用の通販とかありますか?

男性女性問わず回答をお願いします。
みんなへのお礼
冷凍倉庫で仕事している人が周りにいないのもあり、たくさんの回答に目からウロコです!!ベストアンサーに悩むくらい全て参考になりました!!
明日色々揃えてきます。頑張ります!!ありがとうございました。

質問者:SAYO
質問日時:2012-01-26 16:55:21
カテゴリ:仕事・キャリア>その他

ベスト回答
母がやってましたけど(身体をおかしくして辞めました)
ヒートテックぐらいじゃ全然利かなくて上にスキー用のアンダーシャツを着たり、
靴下もスキー用を重ね履きしてました。
ユニクロよりもダマールの方が温かかったそうですが、今は売ってないそうです。
あと、ヒートテックなどの温かさの秘密は凝縮熱のようなので若い方には良かったのかもしれませんが、
20代後半以降はあまり効果を感じられないだろうとは思います。
いずれにしても自分の熱を利用して温度を上げるしくみは女性には不向きと思います。
スポーツ用品店の登山やスキーのコーナーのワゴンのセール品を狙うと良いです、

回答者:生姜なんてたいした効果ない
回答日時:2012-01-27 01:42:23

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
就職おめでとうございます。カイロの他に、新聞紙やプチプチ...詳細

回答者:マイナス作業がんばれー
回答日時:2012-02-02 13:25:37

この回答の満足度 ★★★★★
下半身はヒートテック 2枚 靴下2枚 貼るカイロ上は ヒート...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-02 10:58:00

この回答の満足度 ★★★★★
ヒートテックみたいな下着は必須でしょう。靴下用のカイロもいい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-26 20:09:06

この回答の満足度 ★★★★★
私はバイクに乗るので重ね着をします。空気に層ができるので。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-26 19:38:14

この回答の満足度 ★★★★★
ユニクロのヒートテックやコナカのサーモテックはいいですよ。い...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-26 17:59:22

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ