Sooda!
 閲覧数:2028
午前中、歯医者で抜歯しました。
6時間近く経ちますが、まだ血が止まりません。
ときおり口の中に広がると言うか、気持ちが悪いです。
ティシュを丸めて置いとけ、と言われますが、異物感が嫌で置いておく事が出来ません。
血が止まらなくなる性質ではありませんが、抜歯の後ってこんなに血が止まらない物でしょうか?
時折、ティシュを丸めて幹部に入れ込み、噛んでいますが、まだ血がにじんで、先ほどは口の中まで落ちた感じでした。。。

歯医者で、血止めとかは塗っていません。(塗ったとは言われてません)
時間が経って痛み出したので、イブ(鎮痛剤)を時間を置いて、2回(あわせて4錠)飲みました。
===補足===
幹部⇒患部でした。

皆さん、アドバイスと共に、親身になっていただき、本当にありがとうございました。

痛みは「うずく」程度になり、これなら市販薬で治まると思います。
今(約10時間弱経過)は、出血も、ティッシユに淡く付く程度になりました。
このまま止まってくれると良いなって思います。
ご飯は気にしつつ、選びながら柔らかいものだけを食べました。
このまま、症状が治まれば、来週行った時に(まだ抜歯予定があるので)歯医者さんに夕方(〜夜)まで止まらなかったと、言ってみます。

寝るときは、タオルとティッシュを口元にあてながら寝てみます。
口が濯げる様に準備しておいたほうが、良いかも、ですね。

質問者:カンに触る
質問日時:2012-01-26 17:57:19
カテゴリ:美容・健康>健康管理>病気・症状


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
血液が止まりにくい体質なのかもしれませんね、歯磨きはしなくて...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-26 20:29:46

この回答の満足度 ★★★★★
歯医者さんに電話してみた方がいいかも。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-26 20:11:08

この回答の満足度 ★★★★★
私のときも結構ながく出ていました。次の日もいたかったです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-26 19:33:46

この回答の満足度 ★★★★★
抜歯した歯の位置や、歯の根の長さによって個人差があります。テ...詳細

回答者:shinjin2go
回答日時:2012-01-26 18:17:52

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ