Sooda!
 閲覧数:102
私は今小6です。
毎日、6:40に家を出て、7:45〜8;40まで、氷点下の体育館で、ポロシャツと半ズボンに裸足で太鼓の練習をしています。隣のクラス、別の学年が練習している時は、1時間以上ずっと正座しています。
それを、今は4年生からが太鼓になっているのに、私たちは1年生の時からずっとそれをしてきました。
7:30〜朝掃除があって、冷水で雑巾を絞ったりします。手が赤ぎれでパックリ割れたりしても、ハンドクリームも使っちゃいけないし、教室にあるストーブは灯油代を払っているのに全くつけてくれません。

それに、太鼓の間、先生は長そで長ズボンで靴下も靴もはいて、私たちがしもやけになったり低温すぎて火傷をしても、保健室には「これくらい、先輩はもっと経験しとるんじゃ!我慢せぇっ」と怒ります。
この教育、おかしいですよね!?
義務でやっていないとか言うけど、太鼓をやらなかったら怒られるし、義務になっています
これについてどう思いますか?

質問者:春風
質問日時:2012-01-26 19:44:23
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/11件中
おかしいです。親に言いましょう。お母様割れてる指見て何にも言...詳細

回答者:体おかしくなる前に
回答日時:2012-02-02 13:34:15

この回答の満足度 未設定
やりすぎですね。ハンドクリームもダメって 割れた指でどう...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-02 11:09:14

この回答の満足度 未設定
小5ですが、おかしすぎる。先生が暖かい服装なのはよくあると思...詳細

回答者:ryou
回答日時:2012-01-28 20:34:16

この回答の満足度 ★★★★★
私も小6ですが、そんなこと、一切ありません。親に相談してみて...詳細

回答者:無貯蓄内弁慶
回答日時:2012-01-28 11:58:28

この回答の満足度 ★★★★★
親に話して親が集団でその事について抗議すべきだと思います。酷...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-27 16:21:49

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ