Sooda!
 閲覧数:48
私には好きな人がいます。
しかし、もう振られています。
私は今でも彼のコトが好きです。
私は今小6です。
卒業して中学校も同じです。
家も近所です。
彼の妹とはとても仲がいいです。
しかし彼とは6年生になってから、一度も話していません。
元のようにもどれなくてもいいです。
彼と話したいです。
誰か方法ありませんか?

質問者:助けてください。
質問日時:2012-01-26 21:57:27
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
こんばんは。
振られましたか…。残念で切ないですね。
彼と普通に話ができるようにするには、まず正直に自分の気持ちを打ち明けるのが良いと思います。
「付き合ってくれなくてもいいから、以前のように自然と話が出来る仲になりたい」と…。
告白されて、彼も 助けてください さんを変に意識していると思います。だからギクシャクした感じになると思います。もう一回告白するつもりで そのギクシャク感を解消する為、素直に言ってみては どうでしょうか?

後、これは大人のやり方(笑)ですが、彼の妹さんも 助けてください さんにとって大きなカギになると思います。
妹さんと仲が良いのであれば自然と彼の事も話題に出てくると思います。
それを「情報」として持っておきましょう。彼に「絶対」直接言ってはダメですよ。
その情報(例えば○○が好きとか)を知ったら、それを話題にすると彼も話しやすいと思います。もう一度繰り返しますが、直接、彼に言ったり、妹さんから情報を引き出そうと必死になってはいけません。あくまで今までどおり自然にさりげなく振舞って下さい。
でないと、彼だけでなく、仲の良い妹さんとも ますます距離が遠くなりますから…。

助けてください さんは、これから段々大人になっていきます。その中でさっき言ったようなテクニックも身につけると思います。でも、まず最初に書いた「素直な気持ち」を忘れないで、これからも人と接して下さい。大人になった時、きっと素敵な女性になれると思います。
以上、ご参考になさって下さい。

回答者:prs3781k
回答日時:2012-01-26 22:15:01

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます。

私は、妹に協力してもらって、話せるように努力をしているのですが・・・。

成果がなぃwwww


しかし、ここまで考えてくださり非常に感謝しております。

ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
私も小6です。年上にスキな人がいます。スキな人の妹とは仲がい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-27 19:57:35

この回答の満足度 ★★★★★
私は中1ですが同じ人に2回告って2回とも降られました2回目に...詳細

回答者:ゆ
回答日時:2012-01-27 17:08:38

この回答の満足度 ★★★☆☆
妹と仲が良いなら妹に協力してもらってお兄ちゃんと接点を持つの...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-27 15:53:44

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
妹さんに手紙を渡してもらうのはどうでしょうか。つきあえなくて...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-27 01:59:21

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
まずは、あいさつが一番いいと思います^^そこから最近の話題な...詳細

回答者:えりな
回答日時:2012-01-26 22:43:13

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ