Sooda!
 閲覧数:197
今の人は、どんな笛がお好きですか?

朝、ラジオを聴いていたら、鼻笛、を紹介していました。
面白いですね、口笛でもなく指笛でもなく、鼻笛、だなんて・・・。
一口に笛と言っても沢山あるんですね。
縦笛、横笛、犬笛、角笛、草笛、汽笛、霧笛、・・・・・。
笹笛、葦笛、麦笛、紫笛、・・・草笛だけでも何種類もあって・・・。

笛吹が好きな、今の人は、どんな笛がお好きですか?
草笛なら、何がお好きですか?
みんなへのお礼
ありがとうございました。

質問者:光子
質問日時:2012-01-27 14:31:16
カテゴリ:知識・教養・学問>教養・マナー>マナー

ベスト回答
笛吹は雅子さんしか知らないです。
美人だと思いますが好きでも嫌いでもないです。
草笛は光子さんしか知りません。
お綺麗な方で、比較的好きです。
その他の笛なら篠笛が好きです。かっこいいです。

回答者:喉笛
回答日時:2012-01-27 14:56:12

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
早くも名前が全員出てしまった。
それにしても、喉笛とは・・・
喉笛だと、「吹く」より「かき切る」を連想して・・・。

↓↓その他の回答 1〜5件/17件中
『草笛 』が好きです。葉っぱ1枚で、思いのままのメロディー...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-28 18:19:55

この回答の満足度 ★★★★★
草笛がいいですね。それも草笛光子さんがいいです。美人なお母さ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-28 11:13:30

この回答の満足度 ★★★★★
草笛。できないですけど、子供のころ近所のおじさんがやってくれ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-27 23:50:40

この回答の満足度 ★★★★★
笛はふけないですが、横笛が好きです。美しい音色だと思います。詳細

回答者:口笛がふけない・・・
回答日時:2012-01-27 22:12:58

この回答の満足度 ★★★★★
口笛が一番いいですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-27 21:53:34

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ