Sooda!
 閲覧数:127
「私は」と書くべきところを「私ゎ」とか書いているのを見ると、アホが伝染りそうで読むのも嫌になってしまいまうんですが、こんな考え方の私は古い人間なんでしょうか??皆さんはいかがですか?
みんなへのお礼
やはり肯定派の方は殆どいないという結果になりました

質問者:しゃべる分にはわからない?
質問日時:2012-01-27 16:41:46
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
あはは・・・!

私、先月同じ質問をしました^^;
(しかも、「アホやとおもいます」的なことも同じ・・・)

・・・回答です。
私も大嫌いです。アホやと思います。

日本語の変化かどうかは知りませんが、認めません。

ゼッタイに市民権を得ることはないですから普及はしません。

これからも書いてるやつはアホ扱いです。

こんにちわ…よりむかつきますから。

回答者:?
回答日時:2012-01-27 17:48:47

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ここにも同志がいたとは。 しかも先に質問されてたと言う事で先輩(?)ですかね。他の方宛のコメントにも書きましたが、日本語の変化とは違う問題だと思いますし、仰る通り市民権を得る事はないと私も思います。 「こんにちわ」の場合は本当にそうやって書くものだと勘違いしている若い方もいる可能性もありますけど、「私ゎ」の場合は勘違いという事はないですからねぇ。

↓↓その他の回答 1〜5件/48件中
友人に使う人がいますが、正直読みづらいしバカっぽいなと思い...詳細

回答者:幼稚
回答日時:2012-02-02 11:16:25

この回答の満足度 ★★★★★
私は今高校3年生なのですが、友達や後輩でも使う人が結構います...詳細

回答者:あや#*
回答日時:2012-02-02 09:47:11

この回答の満足度 ★★★★★
私も同じ思いです。あの手の文章を見るとものすごく腹立たしい気...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-30 21:24:23

この回答の満足度 ★★★★★
違和感を感じます。私は馴れません。詳細

回答者:匿 名
回答日時:2012-01-29 00:28:33

この回答の満足度 ★★★★★
いいえ、至極真っ当な正しき常識人です。 私も同感です。 御同...詳細

回答者:匿ちゃん
回答日時:2012-01-28 20:20:23

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ