Sooda!
 閲覧数:511
私は小6の女子です。
中学校のことについて質問なんですが、
文房具などについてです。

10問あるのでできるだけ詳しくお答えしていただけると
すごく参考になりますので宜しくお願いします。

1、カラーペン・蛍光ペン(ピンクや黄色ナド)を持ってきていいのか。
2、筆箱にストラップをつけていいのか。
3、シャーペンにストラップがついてていいのか。
4、スクールカバン(登校時のカバン)にストラップはつけていいのか。
5、何色のペンなら持っていけるのか。
6、筆箱の形などに指定はあるのか。
7、筆箱に入れておいたほうがいいもの
8、クリアファイルと下敷きはキャラクターものでいいのか。
9、給食セットってキャラクターものですか?
10、あんまりこういうのは買わないほうがいいってものはありますか?

こういう感じですのデス。
あと経験したとかで、これ持ってきたら怒られたとか、
持ってこないほうがいいものとか、持ってきたら便利とかなどあれば教えて下さい!

中学校ってゼンゼンどんなんか知らないので、
こういうことを教えていただけるとすごく安心です。
ほかにいろいろと経験したことなど教えてくださーい^^
宜しくお願いします!!!!
===補足===
できたら答えの上に私の質問もコピッテ貼ってくれると
めっちゃわかりやすいんでオネガイします^^



1、カラーペン・蛍光ペン(ピンクや黄色ナド)を持ってきていいのか。

○○○○○○○○○○○○(回答デス)

質問者:SAKI
質問日時:2012-01-27 23:30:04
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/13件中
中2です!!1、カラーペン・蛍光ペン(ピンクや黄色ナト...詳細

回答者:どくいちご☆
回答日時:2012-02-03 22:48:44

この回答の満足度 ★★★★★
1、大丈夫。てか重要なところに印をつけるためにお勧め2、大丈...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-03 11:06:03

この回答の満足度 ★★★★★
1、カラーペン・蛍光ペン(ピンクや黄色ナド)を持って...詳細

回答者:゚.+:。祐季゚.+:。
回答日時:2012-01-30 12:40:34

この回答の満足度 ★★★★★
私の学校はだいぶ荒れているので他の学校では禁止であろうことが...詳細

回答者:もここ
回答日時:2012-01-29 17:00:02

この回答の満足度 ★★★★★
1 OK2 OK3 NG ってか 邪魔4 OK5 何でもOK...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-28 23:19:51

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ