Sooda!
 閲覧数:100
monsterです。成功した元同級生 !

こんにちは。

ては、問題 !
元同級生がテレビ番組に出演していました。
その番組は成功者に密着するというドキュメントで、
事業に成功した元同級生は大変豪華な家に住み、
婚約者にも恵まれ幸せそうでした。
番組を観終わったあなたの心境は、次のうちどれ ?

1.成功してよかった
2.自分も負けたくない
3.私にも有名人の知り合いが出来た
4.事業なんて失敗することもありそう
5.お金を持つと悩みも増えそう

☆ お願い 教えて !
ちなみに、皆さんの性別と社会人か学生さんとか教えて下さい。
大体覚えているのですが、名前が変わっていてわからないので。
答えられる範囲で結構です。
初めて僕の質問に回答する方なのでしょうか ?
===補足===
今回も沢山の回答をいただきありがとうございました。
お礼のコメントは明日させていただきます。

寒い毎日ですから、今流行ってるインフルエンザにかかりませんように !
ではここで締め切らせていただきます。
みんなへのお礼
おはようございます。

結果なんですが、今回のは相当辛辣な内容なのですが
くれぐれも決して僕を恨まないで下さい、どうかお願いします。
沢山回答いただきありがとうございました。

ひとこと・・・ごめんね〜

では結果です。

今回は、あなたの心に潜む 悪 をチェックしてました(笑)
同級生の成功に対する嫉妬がムクムクと湧いてきませんでしたか ?

1.成功してよかった
偽善者タイプ、他人の幸福を喜べる自分は素敵 ! と思ってる場合ではありません。
あなたは他人に親切を施して見返りがないと逆ギレする恐ろしいタイプです。

2.自分も負けたくない
大変負けず嫌いでプライドの高い嘘つきタイプ。
自分が成功するためには他人を蹴落とすなど当たり前と思ってます。
どうかその力を他に回して有効活用して下さい。

3.私にも有名人の知り合いが出来た
あんたのものは俺のもの、私のものという自己中心的な盗賊タイプ。
他人の幸せより自分の幸せが優先で、他人のものを奪う機会を狙ってます。

4.事業なんて失敗することもありそう
他人には心を開かない、引きこもりタイプ。
あなたはきっと頭の回転が早いはずです。
でも執念深いので他人の恨みは絶対に忘れません。

5.お金を持つと悩みも増えそう
嫉妬心の強い粘着タイプ。
同じレベルだと思っていた人に追い越されると激しくねたみます。
しかし、その気持ちが逆に作用すると自分が無力だと感じ、落ち込むことも。

質問者:monster-2
質問日時:2012-01-28 10:49:54
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
おかえり。

4.事業なんて失敗することもありそう
本音は嫉妬すると思います。

男性、自営業。
もう以前からずっと回答してます。
たいてい拍手してますし。

回答者:匿ちゃん
回答日時:2012-01-28 20:10:42

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
おはようございます、匿ちゃんさん。
はい、ただいま〜(笑)
本音はそうですよね、そんなに甘くないよってとこでしょうね。
拍手していただいてあったのですか、本当にいつもありがとうございます。

↓↓その他の回答 1〜5件/34件中
1.成功してよかったよかったね、おめでとう とテレビ見なが...詳細

回答者:待ってましたよ〜
回答日時:2012-01-28 21:48:42

この回答の満足度 ★★★★★
2.自分も負けたくない学生、女詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-28 20:49:56

この回答の満足度 ★★★★★
3.私にも有名人の知り合いが出来た 女性・社会人詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-28 20:21:31

この回答の満足度 ★★★★★
2.自分も負けたくないです。学生女子です!詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-28 19:43:22

この回答の満足度 ★★★★★
5.お金を持つと悩みも増えそうです。社会人詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-28 19:41:37

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ