Sooda!
 閲覧数:88
中2の女子なんですが・・・・

私は部活で吹奏楽部に入っています。
ホルンを吹かせてもらっているのですが、高い音が全然出ないんです・・・。
音も小さいってよく言われます・・。
どんな練習法をすればいいでしょうか。

それと、ホルンを吹いている時の右手はベルにどのように入れればいいでしょうか
(長文失礼しました)

質問者:mai
質問日時:2012-01-28 15:42:14
カテゴリ:子育て・学校>その他

ベスト回答
私もいま中一でホルン吹かしてもらっています

わたしも高い音が全然でなくて講師の方にに聞いたら
自分の出せる最高音をロングトーンしろといわれました♪
毎日やるとわたしはハイFくらいでるようになりました☆

音を大きくするには
バクオントレーニングがいいとおもいます
4拍できる限り大きいおとをだしつづけて4拍やすんでを
くりかえします♪

手は昔はべたーとくっつけてはいけなかったのですが
いまはみぎてがうごくよりいいと先生はいっています(笑)

長くなってしまいすいません

回答者:さきんちょぼ
回答日時:2012-01-29 15:58:59

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ハイF?!!!!!
スゴイですね!!
私も頑張ってそのぐらいまで出せるようにします!
ありがとうございますm(_ _)m

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
高1でホルンを吹いています。高い音はリップスラーがいいと思...詳細

回答者:14
回答日時:2012-02-03 22:30:09

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ