Sooda!
 閲覧数:131
ボランティア団体に詳しい方、教えてください☆

先日、アフリカの難民だと思うのですが、ミイラみたいにやせ細った子(日本のテレビで放映しないレベルの飢餓です。)
を見たので、寄付して救えるなら寄付したいと思っています。

1、ですが、ユニセフなどの慈善団体に寄付をしても、そもそも飢餓問題があるような独裁国家では、上層部の人間に資金や物資が渡るだけで、本当に困っている人達の元には届かないという情報を聞きました。

これは本当のことでしょうか?
確かに、私も、昔から寄付が本当に到達しているのかどうかという疑念を持っています。

2、また、本当に飢餓問題を無くすというか減らすには(根本的に)、どうするのが1番有効なのでしょうか?

一方的に多額の寄付をするだけでは、いつまでも自立した力を持てないので、やはり自立支援が一番なのですか?

ですが、あのような国のトップ達は、好んであの状況を作っているはずなので、それを変えるような存在を排除するのではないかとも思います。
場合によっては危険を伴いますよね。

自立支援をしている団体が、本当に自立支援できているのなら、そのような団体に寄付できたら良いなと考えています。

本当に信頼できる力を持った団体を教えてください。

3、また、例えば、アメリカの大統領が飢餓を無くす試みを始めれば、飢餓はなくなるものなのでしょうか?

飢餓問題を解決するために1番力を持った人物は誰(ポジション)ですか?
みんなへのお礼
回答くださった方々、ありがとうございます☆

約一名、粘着気質の暗い人からの回答がありましたが、
誹謗中傷に対して、不思議と全く気にならないので、このまま前に進んでいこうと思います。

質問者:銀河
質問日時:2012-01-28 17:30:52
カテゴリ:ニュース・時事>国際


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
回答者:匿名 (質問から9時間後) あなたは何の為に人助けが...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-30 01:23:13

この回答の満足度 ★★★★★
1.上の人間もそうですが、下の人間にも自立を阻む障害がありま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-29 17:13:19

この回答の満足度 未設定
それほど詳しいわけではありませんが、知ってることだけ。1は本...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-28 22:10:53

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ