Sooda!
 閲覧数:483
シフォンケーキを作ったんですけど、焼きあがった時は、
ふくらんでるんですけど、オーブンから出して冷ましていると
縮むって言うか、しぼんでしまいます。
どうしたらきれいにしぼまないで、できますか?

質問者:み〜
質問日時:2012-01-28 19:09:02
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
テフロンじゃない型に油やバターを塗らずにそのままタネを流し...詳細

回答者:ぽちこ
回答日時:2012-01-31 16:45:33

この回答の満足度 未設定
・メレンゲの泡立てが不十分・焼き時間が足りない(もしくは温...詳細

回答者:シフォン好き
回答日時:2012-01-29 22:33:07

この回答の満足度 未設定
膨らんだ方を下にして粗熱を取りましたか?凸状の物に、膨らんだ...詳細

回答者:シフォンは技が必要
回答日時:2012-01-28 20:58:18

この回答の満足度 未設定
テフロン加工の型だと、しぼみやすいんだそうです。ブリキやア...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-28 19:57:03

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ