Sooda!
 閲覧数:231
どなたか相談にのってください。
現在住んでいるアパートに留守中に
佐川急便のドライバーが集配に来ました。
しかしその宛先の氏名が全く別人になって
いました。その後計3回同じドライバーが
同じ別人の名前宛で集配に来ました。
一応佐川急便にメールで違うと連絡しました。
更に今日はヤマトのメール便がその別人と
同じ名前宛で来ていました。
その住所を見ると私のアパートの住所に
なっています。
その名前は女の名前です。私は男なので
完全に違います。迷惑なのでなんとかしたい
のですが、どうすればいいでしょうか。
みんなへのお礼
役所で確認してもらうというのは
考えにありませんでした。
試してみたいと思います。

質問者:匿名希望
質問日時:2012-01-29 11:49:31
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
集配に実際に来ているドライバーの名前がわかりませんか ?
もしわかるなら今は携帯も持っていますし、佐川急便の集配担当の責任者に
そのメール便の内容も伝えて、間違っているのでとはっきりと言えば大丈夫です。
また今までにこういうことがあって困ってますから、ここでは無いんですときっぱり言うことです。
===補足===
お礼を今確認させていただきました。
前に住んでいた方の名前もわかるのであれば
出来るかどうかわかりませんが、役所の市民課へそれらの状況も伝えて
住所変更しているにもかかわらず、まだメール便が届いてあるのか、
または住所変更はしたけれども、その前住居人がそのメール便で届く会社へ
住所変更をしていないのか じゃないでしょうか。

なので一度市民課へ行き説明をして、個人情報は教えて貰えませんが
市民課の担当者に話して、メール便含めて届いて困るので
その前に住んでいた方へ市民課より連絡をとってもらって
そういう手続きをしてもらいたいと言ってみてはどうでしょうかね。
個人でするよりも効果的だと思いますがどうでしょうか ?

回答者:monster-2
回答日時:2012-01-29 13:08:20

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
気になるのはこの住所に前に住んでた人で
退去した後も住所変更の連絡をしていなくて
間違って届いたのなら業者に言えば解決ですが
そうでなくこの住所が自分の住所で正しいと
思って使ってるのなら本人に言わないとまた
別の業者から来たりとかしそうなことです。

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
荷物にその女性の連絡先電話番号とか書いてませんか?詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-29 16:29:17

この回答の満足度 ★★★★★
集配じゃなく宅配の間違いではないですか?集配は荷物を受け取り...詳細

回答者:背中のかゆいネコ
回答日時:2012-01-29 14:50:56

この回答の満足度 ★★★★★
本部かお客様係りに言いましょう。うちも何度か大事そうなものが...詳細

回答者:差出人
回答日時:2012-01-29 13:55:23

この回答の満足度 ★★★★★
ドライバーではなく、本部(本社?)に連絡すると、別人宛て...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-29 12:46:22

この回答の満足度 ★★★★★
集配会社に間違えであることを伝え、表札を出すといいと思います...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-29 12:34:49

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ