Sooda!
 閲覧数:82
AKBグループにおける「恋愛禁止」ルール、撤廃した方が良いと思いませんか?
他人を愛し愛されたいと思うのが人間の本能であり自然の姿ですし
誰が違反したかによってその時ごとに対応が変わるのもちょっと・・・。
それに優秀な人材の流出を招きかねない気がするんですけど。

私にとっては、AKB・SKEメンバーを強制的にSDN48に移籍させての
SDN48の解散と同レベルに納得できないことなんですが。

質問者:Tatchy
質問日時:2012-01-29 14:35:38
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>芸能・テレビ・ラジオ>芸能人・有名人

ベスト回答
「恋愛禁止」というルールもありだと思います。
20歳未満の子も多いですから、間違いがないように予防線を張っておくことも大事かなと。
ただ、人気がある子・名前も知られていない子でルールを破ったときの対応が変わるのは何だかな〜と思います。

回答者:匿名
回答日時:2012-01-30 00:03:28

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ルールの是非という点では私とは意見が違いますが、
誰がルールを破ったかで対応が異なる事に問題があるというのは
全くもって賛成です。

人気メンバーは本人が否定すればお咎め無しで済むのに
(前田敦子なんて秋元康に電話で別れるよう言われただけ。
もっとも、かつて「商品」に手を出した秋元康に言う資格があるのか?)
研究生だと問答無用で解雇、酷い時には加入前の交際まで問題にされます。
(現在は「加入前の交際は不問」となっていますが以前に首切られた人はいます)
そんなことするなら募集要項に「男性と交際した事が無い人」と書くべき。

それと、メンバーの行動を逐一チェックしては画像をネットに流したり
運営やマスコミに密告する人がいるそうです。
今回、2人が辞退(という名の解雇)したのも発覚は運営への密告からだそうです。
男女交際でなくても、家族で旅行してどんな部屋に泊ったとか
飲食店で何を食べたとかまで従業員がマスコミに漏らしたりするとか・・・。
そんなことやって何が楽しいんでしょうね。

↓↓その他の回答 1〜5件/26件中
撤廃しなくていいです。恋愛して彼氏がいると思われれば人気も下...詳細

回答者:ユニコーン
回答日時:2012-02-05 07:40:06

この回答の満足度 ★★★★★
アイドルはakbに限らず、別に同じようにされてるのでは?確...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-05 04:17:45

この回答の満足度 ★★★★★
撤廃はしなくていいと思います。ちょっとかわいそうかなとは思い...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-05 01:32:08

この回答の満足度 ★★★★★
その条件でも入ろうとして入った人ですし、撤廃はしなくてもいい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-05 00:49:25

この回答の満足度 ★★★★★
そのままでもいいと思います。ルールは必要です。アイドルとし...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-04 21:34:11

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ