Sooda!
 閲覧数:70
公表しない方針・・・て、
こんなこと許されるのでしょうか?
「政府・民主党の幹部は29日、年金制度の抜本改革に必要な財源の試算について「一体改革とは別物だ」として、当面公表しない方針を確認した。これに対し、公明党も自民党も反発を強めていて、自民党・大島副総裁は「自らの素案に書いたことを国民の前に明らかにするためにも、逃げてはなりません」と述べた。」

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20120130-00000024-nnn-pol

質問者:匿名
質問日時:2012-01-30 18:09:42
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
まあ公表すれば、野党からの攻撃材料になること必至ですから、あらかじめ回避したんでしょうね。
もっとも、公表しても国民からほとんど信用されないデータなんですけどね・・・・・。
それにしても民主党は野党のとき、あれだけ情報公開に積極的だったのに、与党になってからは自民党以上に情報隠しにやっきになってます。
この矛盾に気づかないわけないと思うのですが、このことからも民主党は現実がわかってない夢想家集団だといえるでしょうね。

回答者:匿名
回答日時:2012-01-30 18:58:53

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/13件中
安心できない。何故、公表しなくても問題が無いのか、きちんと説...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-05 13:20:55

この回答の満足度 ★★★★★
許されることではないと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-31 14:32:37

この回答の満足度 ★★★★★
選挙の判断材料がなくなりますね。それは専制政治になりますね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-31 10:33:31

この回答の満足度 ★★★★★
この情報化の時代において、公表しないなんてことがあり得るので...詳細

回答者:くまの
回答日時:2012-01-31 04:44:59

この回答の満足度 ★★★★★
許されるってか各メディアが独自に計算してるし。点数悪い(と...詳細

回答者:ぐーたら
回答日時:2012-01-30 22:19:01

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ