Sooda!
 閲覧数:281
家庭用の電動しシュレッダーを持っている人。
だいたいの値段と使っている感想を聞かせてください。
また置いておいて邪魔に なりませんか?

シュレッダーしたい紙が多いので、シュレッダーが欲しいのですが、何が良いか悩んでいます。
みんなへのお礼
詳しい説明をありがとうございます。
周りで使っている環境にないので、何が良いのかわからなかったから、
大変、参考になりました。

質問者:匿名
質問日時:2012-01-31 00:19:40
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>家事

ベスト回答
6年前に買ったのが最初です。
当時1万円、家庭用のモノだったので、3分間しか使えないタイプのモノでしたね。
それが初代、2代目は6,000円程度のモノ、5分間連続で使えるものでしたが、高さ50cm位でした。
シュレッダーって結構音が大きいのと、連続時間が短いモノがおおく大量にシュレッダーを操作していると、すぐにモーターが止まってしまいますよ。
それが不便でしたね。
そして最近封筒などでもビニールが付いているダイレクトメールがあるんですけど、このビニールの部分がカッターの刃には大敵なんです。
邪魔にはならないけど、賃貸だとシュレッダーの音がうるさいと言われて、私は賃貸アパートを追い出された事があります。
それが不便なところですね。
ちょっと趣旨が違うだろうと言われそうですが、電動シュレッダーを使う時間も考慮した方がいいかもしれません。
それと家庭用の連続時間が短いモノよりは業務用に近いモノを思い切って購入された方がいいように思います。
問題は連続して何分使えるかが問題なんですよ。
たまにしか使わないのであれば、連続時間が5分以下でも構わないですが、大量に使う時はもう少し連続して使える時間が長い方がいいでしょうね。
そしてカッタ―の刃が交換出来るタイプもありますね。
シュレッダーの故障ってモーターがダメになっちゃう(連続して使用し過ぎて、モーターがダメになる)かカッターが裁断出来なくなっちゃう事が多いんです。
私はパソコンデスクの下に突っ込んでありますが、要はお財布の中身とご相談、もしくは大きさと連続使用時間が購入のポイントかもしれませんね。
って言うより家庭で使うモノはそれしか選ぶポイントはないんですけど。
うちもそろそろ3代目の購入を考えなくちゃいけない時期になりました。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-04 13:01:21

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
特売品だったので5000円くらいでした。結構大きいので置く場...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-31 14:11:13

この回答の満足度 ★★★★★
7500えんでした。やっぱり能力不足です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-31 13:42:55

この回答の満足度 ★★★★★
リサイクルショップで700円で買いました。便利ですがパワ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-31 13:31:32

この回答の満足度 ★★★★★
特売で、4000円前後だったと思います。とても重宝しています...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-31 11:19:56

この回答の満足度 ★★★★★
FellowesのPS-62C型を持っています。個人情報保護...詳細

回答者:田内菜穂
回答日時:2012-01-31 10:51:54

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ