Sooda!
 閲覧数:734
哺乳びん消毒のミルトンに

浸けておきする前に洗剤で洗いますが、

その洗剤は

(1)ピジョン等の哺乳びん野菜洗いの洗剤を使う

(2)ジョイなどの一般的な洗剤で洗う

きちんと水切りすればどちらも同じと言う方もいますが

子供に影響があるなら(1)を続けようかと思います

影響ないのなら、泡立ち、コストを考えて(2)にしようかと思います

お手数ですが、宜しくお願い致します。

質問者:M
質問日時:2012-01-31 11:06:03
カテゴリ:子育て・学校>子育て>健康・病気

ベスト回答
洗剤の影響はほとんど無いと考えられます。
なぜなら、その後に浸け置きをしているからです。
浸け置き用の消毒&その後の洗浄で洗剤の影響はほとんどなくなっているはずです。

でも、親の心境からは(1)を利用していました。
わかっていても、そこはどのような影響が数年後数十年後に出る可能性があるのは
極力避けようと思うので・・・

回答者:?
回答日時:2012-01-31 11:23:20

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
早速のご回答ありがとうございます。

やはり、最終的には親の心境・・・ですよね。

是非、参考にさせて頂きます

ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
どうせミルトンで消毒されるので、一般洗剤で洗ってました。それ...詳細

回答者:ミヤコ
回答日時:2012-01-31 13:54:22

この回答の満足度 ★★★☆☆
(2)でした。 離乳食が始まったらジョイとかになりますし。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-31 12:22:12

この回答の満足度 ★★★☆☆
(1)ピジョン等の哺乳びん野菜洗いの洗剤を使うです。影響...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-31 11:12:08

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ