Sooda!
 閲覧数:161
騒音対策教えてください。
4月に転勤が決まり引っ越します。我が家には小学生と
幼稚園の元気な男の子2人兄弟がおります。
今までは古い一軒家の社宅に住んでいましたが、
転勤先は今のところより都市で団地の様な社宅になるようです。
今まで一軒家だったので子どもたちはのびのびと育てており
足音など、きっとご近所に迷惑をかけてしまうと思うのです。

思いつく対策は防音カーペットを敷く、子どもは早く寝せる、
ジャンプなどはさせないようにする、
程度しか思いつきません。
他に気をつけること、用意するものなどありましたらアドバイスください。
お願いします。
みんなへのお礼
もちろん1階を希望しますし、近所へのご挨拶はもちろんする
つもりですが、基本は私がしっかり子供をしつけることが大事ですね。
基本を忘れずに頑張ります。ありがとうございました。

質問者:白猫
質問日時:2012-01-31 13:12:23
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>不動産・引越し

ベスト回答
引越しの際に「1階を希望する」など先に伝えておいてはどうでしょうか?

のびのびと育てるのとしつけをしていないは同義語ではないのですから、2階以上になったらきちんと子供をしつけるしかないでしょう。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-31 14:15:04

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
住宅事情を本人たちにきちんと言い聞かせる事です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-31 21:40:14

この回答の満足度 ★★★★★
非常識な騒ぎ方をするならば別ですが、元気なお子さんのやること...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2012-01-31 16:27:51

この回答の満足度 ★★★★★
お子さんたちも日に日に大きくなって、おうちで騒がない、早く寝...詳細

回答者:うちの隣もガキ坊主
回答日時:2012-01-31 15:51:36

この回答の満足度 ★★★★★
一番重要なのは、きちんと下の階の方に挨拶に行くことでしょうね...詳細

回答者:初戦挑戦
回答日時:2012-01-31 15:17:07

この回答の満足度 ★★★★★
まずご近所に挨拶する時に、、、子供が居るので、色々煩いかと思...詳細

回答者:生活音
回答日時:2012-01-31 15:06:20

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ