Sooda!
 閲覧数:171
離婚経験者の方に質問です。
離婚時に妻と財産分与しますが、後腐れのないように手切れ金は渡す時に何か一筆書かせるべきでしょうか?

例:私、○○○○(妻です)は○○○万円を受け取り○○○○(質問者です)に対し今後、一切の金銭の請求はしないものとします。

お金を渡すと同時に領収書も一筆書かせるつもりです。

ちなみに離婚理由は私からではなく妻から一方的に離婚をしたいと私や私の実家まで迷惑を掛けてしまったからです。

質問者:離婚
質問日時:2012-02-01 07:00:08
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
自分に弱みがない離婚なら、別にそんなものは取る必要はないと思います。

そういうのを取るのは、自分に落ち度がある場合だと思います。

しかし、取ることにより貴方に安心感が生まれるというのなら、取られてもよいと思います。

回答者:パソコンおじさん
回答日時:2012-02-01 20:24:36

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
そこまでしなくてもと思うかもしれませんが、少々お金はかかりま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-01 17:55:41

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ