Sooda!
 閲覧数:319
ワンルームマンションの勧誘の電話が10年くらい前はしつこいくらい着ていましたが、あのころ購入した方は儲けているのでしょうか。
今から始めても儲けるものなのでしょうか。

質問者:不動産投資
質問日時:2012-02-02 07:49:06
カテゴリ:マネー>資産運用>不動産

ベスト回答
不動産を介した資産運用をするなら超長期(「○○家」の資産)と考えるか、数年レベルの短期売買をするかのどちらかです。
マンション投資は後者を狙ってするべき物です。
それを勘違いして賃料補償云々目先のエサに釣られたアホはカネを吐き出すのみ。顔洗って出直して来いと言いたい。

一般常識があればわかると思うんですよね・・・・
家賃の相場は付近の不動産屋で確かめられる筈で、それの12か月分と、税金共益費修繕積立費利払いのどちらが大きいか。
20年もたてば単なる中古物件で、ワンルーム故に値崩れは激しい。売値は1/10になると言っていいですよ。
なので20年で償却できない程度の利回りなら、単なる持ち出しって事です。

マンション投資するなら、立地条件の良いところを選んで、家族向けのマンションを狙うのがベストです。
もちろん、賃料収入狙いではなく転売狙いですよ。

回答者:とくめい
回答日時:2012-02-02 11:50:13

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
娘が札幌に住んでいて数回転居しています。
独身ですからワンルームマンション。
大家が四国とか静岡で、転居しようとしたら安く売ると相談されているのだから管理も利益も大変なんでしょう。
儲けなどできるのかと不思議でした。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
実家で家族向けの小さなアパートを経営してますが、部屋が少し...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-02 22:16:24

この回答の満足度 ★★★★★
いいえ。もうけてはいませんよ。まず保証がとれなくなったこと。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-02 09:19:19

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ