Sooda!
 閲覧数:105
海外旅行に行くのに空港で両替をしようと思っているのですが、ヨーロッパのトイレで使うチップの分…つまりコインの両替はどこでやってもらえますか?
みんなへのお礼
ありがとうございます

質問者:ともら
質問日時:2012-02-02 10:57:14
カテゴリ:地域情報・旅行>海外>その他

ベスト回答
国際線なら、およそ何処の空港でも
手荷物検査のカウンターを出た所 又は ロビーに出て直ぐの所に
両替所が在ります。

集金係が居るトイレの場合でチップが無い場合、私の経験では・・・・・

@「小銭が無いから両替して欲しい」と係員に伝え、キッチリ両替してから
任意のチップを渡した事があります。
A入る時、現地通貨が無い事を伝え、 煙草や日本の絵葉書や栞などのグッズ等でどうか交渉し
トイレを済ませました。
B「今はこの国に来たばかりだから・・・」と言う事で、「次に来た時に2倍渡す」と言って
無料で入った事もあります。

相手は人間ですし、交渉社会ですから・・・・・

回答者:paradis
回答日時:2012-02-05 10:26:26

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
どうもありがとうございました。リアリティが湧きました。

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
両替所でできますよ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-03 00:25:55

この回答の満足度 ★★★☆☆
空港の売店でやればいいですよ。詳細

回答者:初戦挑戦
回答日時:2012-02-02 18:50:21

この回答の満足度 ★★★★☆
空港の両替所で 「スモール、チェンジ プリーズ」です詳細

回答者:hiroshima
回答日時:2012-02-02 12:28:02

この回答の満足度 ★★★☆☆
ヨーロッパ・・・っていってもお国で違いますからね〜小銭なら...詳細

回答者:Sooka!
回答日時:2012-02-02 11:09:28

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ