Sooda!
 閲覧数:1903
会社について。

電話とお茶出しは女性だけの仕事なんですか?

うちの会社は女性が8割です。
でも、電話は新人が出るというルールで、男性でも新人は積極的に電話に出るように指導されています。(お茶出しは女性のみ)

去年の年末に30代の男性が入社してきました。
彼は全く電話に出ようとしません。
聞いてみたら、「電話もお茶出しも世間では女性のやることやろ〜」
って言って来たので開いた口がふさがりませんでした。
確かに昔はそうだったのかもしれませんが、今は時代も変わってますし、仕事内容は男女差別・区別なくしていますし、怒られる時は女子だけアマイ、とかは一切ありません!同じように怒鳴られます。
なのに、こんな女子の仕事と思っている人がいる=世間ではまだまだそうなのでしょうか?

皆様の会社はいかがですか??

質問者:大阪の会社員
質問日時:2012-02-02 12:03:23
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>職場


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/22件中
いろいろ仕事経験ありますが、世の中まだまだ男女平等とは言えま...詳細

回答者:runa
回答日時:2012-02-09 11:19:57

この回答の満足度 未設定
いまどきそういうのまだあるんですね。大手メーカー系とか聞いた...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-09 04:42:35

この回答の満足度 未設定
私の職場も、お茶出しは女性電話は気付いた人(新人が主)ですね...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-04 13:33:42

この回答の満足度 未設定
私の所属する事務所では、男性6人、女性1人ですが、内線電話は...詳細

回答者:kj3966
回答日時:2012-02-03 21:56:44

この回答の満足度 未設定
今の時代もそう思っている人は少なく無いです。年代は関係なく、...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2012-02-03 13:04:59

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ