Sooda!
 閲覧数:223
芸能人もモデルも異性に好かれる容姿で勝負している人が大半なのに、同じようなホストやホステスは、どうして偏見をもたれるんでしょうか?

好きな芸能人の写真を買うことと、隣で一緒に飲んで数千円っていうのは、どう違うんでしょうか?
===補足===
どうもしっくりきません、、。
例えば、アイドルとかは異性へのアピール力で人気が決まるはずですが、
それは性的なアピールではないのでしょうか?

AKB48の衣装は明らかに男性受けを狙ったもので、性的アピールが強いですよね。

結局、芸能界は上手くイメージ操作しているだけなのではないでしょうか?

それに比べて、ホステスやホストは、ドラマの中などでマイナスのイメージ操作をされている職業だと思います。

実際は、もっと健全で精神的な部分が大きい仕事なんですけどね。

けれど、メディアに出るようなホステス、ホストの方達は、確かにチャラチャラとした人が多いように思います。

芸能人で性を全面に出している人とそうでない人がいるのと同じで、水商売でもそういったタイプの違いというのはあります。

一括りにするのは可哀想だと思います。
水商売は、実際とイメージとの隔たりが大きい仕事だなと、つまり偏見が強い仕事だと思います。

芸能人のレベルが高くて、水商売のレベルが低いということもないと思います。

1流のホステスやホストを間近に見て話してみれば分かるはずだと思うのですが、、、。

確かに一般イメージは悪いですね。
バックに大きなPR企業か何か入れば、すぐに変わるんですけどね。。
芸能界のように。

質問者:もちこ
質問日時:2012-02-03 02:58:15
カテゴリ:仕事・キャリア>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/8件中
これはあくまで私の主観ですがホストやホステスは容姿さえよけれ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-06 09:25:55

この回答の満足度 未設定
性的な部分を前面に出しているからだと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-03 23:39:28

この回答の満足度 未設定
水商売で性を売っているイメージがあるからです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-03 20:47:03

この回答の満足度 未設定
俗に言う水商売 と言われる業種だからです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-03 14:22:31

この回答の満足度 未設定
こればっかりはイメージでしょうね。異性相手に色気や思わせぶ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-03 10:37:15

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ