Sooda!
 閲覧数:338
既婚者叉は離婚経験者の方に質問です。
妻(夫)の親と合わなくての離婚はありえるのでしょうか?
私も義理の親と結婚したのではない。妻と結婚したんだと言うのはよくわかってますが、どうしても義理の親とは合いません。

現在、私は離婚協議を済んで離婚届を出すだけですが、妻は一昨日の夜からやっぱり離婚したくないと言ってきてます。
私も妻にはその一言で少しは情がありますが、どうしても義理の父親とは合いません。

ちなみに妻が離婚したいと申し出があり、私には落ち度は全くありません(両家公認済)

質問者:離婚協議中
質問日時:2012-02-03 12:19:39
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
もちろんありえますよ。
相手の親と結婚したわけではない、とはいいますが実際はそう簡単にはいきませんよね。
私も離婚経験あります。理由は元旦那との価値観の違いですが、元義理の母とは上手くいっていなかったので元旦那のことがなくても離婚は時間の問題でしたね。

私の回りに二組の夫婦がいます。どちらも奥さんのほうが義理親からさんざんな仕打ちを受け、限界まで耐えたそうですが「もう我慢できない!」と旦那さんに離婚を切り出したそうです。
そこで散々話あった結果、「同居は絶対にしない・親の話を鵜呑みにしない・夫婦間の事に親を入れないこと」を条件に離婚はやめたそうです。

回答者:匿名
回答日時:2012-02-03 15:13:28

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
ありえないでしょ。親戚づきあいをやめれば済みますから。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-09 16:59:40

この回答の満足度 ★★★★★
親と合わなくての離婚はあります。言わなくていいと思います。も...詳細

回答者:huire
回答日時:2012-02-08 20:49:54

この回答の満足度 ★★★★★
友人の話しで申し訳ないのですが・・・私の友人は、旦那さんの義...詳細

回答者:あちゃん
回答日時:2012-02-07 14:48:19

この回答の満足度 ★★★★★
ありえますよ。うちは完全同居なので、離婚原因は「義母」。それ...詳細

回答者:なぜ男は気づかないのか
回答日時:2012-02-03 14:21:24

この回答の満足度 ★★★★★
はい ありえます。相手の家に嫁いだわけですから相手方の、義理...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-03 14:20:06

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ