Sooda!
 閲覧数:94
天皇ってなぜあのように現代まで広い敷地をもって、公務などを行わなければいけないのでしょうか。古事記や日本書記のように神が祖先なんていう理由はありえないと思います。まず、第一に、神なんていないし…。公務はやらなくても経済や政治に影響は出ないと思います。

質問者:摂津の中学生
質問日時:2012-02-03 17:19:06
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>哲学・宗教


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/7件中
続いてきたことだからだと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-08 16:25:18

この回答の満足度 未設定
そう思うのも自由です。いなくてもいい存在です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-04 02:11:47

この回答の満足度 未設定
日本の歴史そのものだから。公務がなければ、かなりの外交が成り...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-03 23:24:07

この回答の満足度 未設定
歴史的な成り立ちですから、不可解に感じることでも仕方ないです...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-03 19:18:27

この回答の満足度 未設定
天皇陛下の公務が、外交にどれだけの効果をもたらしているか一度...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-03 18:18:58

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ