Sooda!
 閲覧数:1836
主人がまだ水様性の下痢が続いている状態で食欲も無いのですが、どのような食べ物を与えたら良いでしょうか?
無知で恥ずかしいのですが、どうぞよろしくお願いします。

質問者:匿名
質問日時:2012-02-03 17:27:05
カテゴリ:料理・グルメ>その他

ベスト回答
水分は取ったほうが良いですね。
脱水症状になりかねません。
食欲無く時は栄養に拘らず、お好きな物を。
胃に負担の無い、雑炊・おかゆ、苦手なら、ゼリー・プリン・ヨーグルトなど甘めな物。
栄養ドリンク、はちみつ水かお湯割り。
案外塩分・甘みが多いスポーツドリンクは(汗をかいてないのなら)塩分加太になるので水で半分割りの方がよいです。
水分をとってもまた出しまう、出る時が嫌だから、といっても、出るのは「体が原因物質をだそうとしてる」ので。苦しいだろうけれど「出した方」がよいです、で、水分が失われるので、できるだけ、水分を取りましょう。
チューブのレトルト風のパックに入ったゼリーみたいな(商品名が?)食品でも食べやすいし栄養が在ると思います。

回答者:お大事に
回答日時:2012-02-03 21:00:27

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
おかゆが一番良いと思います。あとはご主人が食べたいと思う物を...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-03 23:48:15

この回答の満足度 ★★★★★
下痢の理由は色々あるので、長く下痢が続くようでしたら病院にい...詳細

回答者:背中のかゆいネコ
回答日時:2012-02-03 22:53:13

この回答の満足度 ★★★★★
大根入りのおかゆが良いと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-03 20:34:56

この回答の満足度 ★★★★★
サプリメントやゼリーはどうでしょう?詳細

回答者:dがsみ
回答日時:2012-02-03 19:34:44

この回答の満足度 ★★★★★
消化のいいものがいいと思います。おかゆや雑炊がいいと思います...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-03 19:02:35

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ