Sooda!
 閲覧数:91
付き合っていた彼に、プレゼントされた品物の代金の返金を求められました。
お代を返すべきなのでしょうか、悩んでいます。

なんの前ぶりもなく私の方から彼に別れ話をしました。
彼は突然のことに納得がいかなかったようですが、結局別れました。
別れ話をした時、彼の誕生日が控えていたので、「予定通り誕生日プレゼントはする」と言った所、「いいよ、大丈夫」と言われ、「それなら返金する」と答えました。
その時は、「いいって」と拒んでいたのですが、後日「やっぱり返金して」と言われました。

なぜ私がそんなことを言ってしまったのか。
「突然の別れを申し出たこと」と「色んな事情があった自分たちを承知の上で彼とつきあうことを受入れた・受入れてきた自分が悪かった」と、負い目や責任を感じていたからです。

しかし後日「やっぱり返金して」と言われて、付き合っていた時に「彼に傷つけられたことが多々あった」こと等を思い出してしまい、今は返金したくない気持ちです。(彼自身も私を傷つけたことを認め反省しています)

彼は私と別れたくないようです。
私は思い悩んだ末、やはり彼との将来性がみえないと決断をし別れを決めた次第です。
今もその気持ちは変わっていません。
彼にはまだ返金すると、きちんと返答をしていません。
色んな感情が湧き出ては打ち消され、葛藤しています。
どうするのがお互いのためになるのでしょうか。
男女の別れにお互いのためなんてきれいごとは存在しないのでしょうか。

アドバイスをお願いいたいます。
年齢や性別を載せてくれるとありがたいです。
よろしくお願いします。
===補足===
おつき合いしていた期間は僅か1年未満です。
プレゼントと言っても、彼が私にお誕生日プレゼントをくれたのが1回きりで、彼の誕生日前に別れてしまったので、私はプレゼントできずに別れる形になってしまいました。
なので、品数は1品、金額は2.3万円程度です。
みんなへのお礼
彼と話し合った結果、彼へ返金する流れとなりました。

付き合っていた時に彼に傷つけられたこと等を思い出すと納得いかない結果となってしまいましたが、私の方から返金すると彼へ言ってしまったことや、急に別れを突き出したことなど、私にも落度があったので、彼の要望を受入れることにしました。

このような結果になり、悔しい思いがないといったら嘘になりますが、後になって根に持たれるのも嫌ですし、このような思いをしたことにより、勉強になって、また二度と同じ経験をしないよう気をつけようと、前向きに捉えたいと思います。

沢山のアドバイス、本当にありがとうございました。
とても参考になりました。

質問者:naopuu
質問日時:2012-02-04 00:14:42
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/14件中
彼的にはあなたの事をまだ好きなのですから本気で返金して欲しい...詳細

回答者:別れはシビアに
回答日時:2012-02-06 17:11:22

この回答の満足度 ★★★★★
私のつたない経験では、男女の別れはキレイには行きません。そし...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-05 01:21:49

この回答の満足度 ★★★★★
関わりたくないので返しても良いと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-04 22:38:59

この回答の満足度 ★★★★★
返金する必要なないです。別れて正解ですね。 そんな男とは。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-04 14:47:23

この回答の満足度 ★★★★★
返金って・・・みみっちい人ですね。返金とかしなくていいと思い...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-04 13:27:24

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ