Sooda!
 閲覧数:890
食事処で何らかの理由で、「お代はいいです。」と言われたことはありますか。ただし、ご自分の友人・知人などが店主・従業員などである場合は除きます。

私は、昔学生のころですが、2回ほど記憶があります。人のいない午前中に焼肉屋に行ったら、たまたまグルメ番組の取材中で、タダでいいので取材させてくださいと言われ、お店を褒めるようなコメントをしました。

もう一度は喫茶店でランチを食べているときに、急に上から黒いものがご飯の上に落ちてきて、よく見るとゴキブリでした。びっくりして店主に話し、さすがに食事を続ける気になれず、タダでそのまま退店しました。話したことはありませんが、店のご夫婦もやさしそうで、味も多分よかったと思うのですが、さすがにその後行く気にはなれませんでした。

質問者:soodaくん
質問日時:2012-02-04 23:27:33
カテゴリ:料理・グルメ>グルメ>レストラン・飲食店

ベスト回答
上司の退職のお祝いで予約した創作居酒屋にて。。
掘ごたつの座敷で料理も豊富という理由で皆で決めました。
しかし、居酒屋なのにも関わらず、1stドリンクがいつまでも出て来ません。
しかも先に食べ物ばかり運ばれてくるんです。
乾杯しないと始まらないじゃない?と幹事が文句を言って帰りますと行ったらお代は結構ですと言われました。
しかし、いくらただになっても気分は悪かったです。
お詫びの言葉もありませんでしたし。
還暦の上司は温厚なおじ様なので、その後カラオケでスナック食べながら楽しんでいましたが、申し訳無かったと思いました。

回答者:匿名
回答日時:2012-02-04 23:40:38

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ご回答ありがとうございます。居酒屋なのにというか、最初はアルコールから運ばれるのが普通ですね。別に飲料はこしらえるものではないので、すぐに出せると思いますが、どうしたのでしょうか。不思議ですね。

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
あります。ファミレスなのですが、私が注文して30分たっても来...詳細

回答者:きっすう
回答日時:2012-02-11 21:33:00

この回答の満足度 ★★★★★
1度あります。ラーメン屋さんで食事していたら、店員さんの不注...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-06 18:24:15

この回答の満足度 ★★★★★
和風スパの上の鰹節に虫がいた時。代わりを作ると言われたがそ...詳細

回答者:削除?
回答日時:2012-02-06 01:05:07

この回答の満足度 ★★★★★
ランチでスパゲティーを食べたら 冷えていて油ぽっくって ...詳細

回答者:とと
回答日時:2012-02-05 23:10:42

この回答の満足度 ★★★★★
お店でゴキちゃんが出てきた時です。驚いたけどラッキーでした...詳細

回答者:ラッキー
回答日時:2012-02-05 19:44:24

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ