Sooda!
 閲覧数:104
関東での地震の確立が高いなど、最近よく聞くので非常食を買うことを考えているのですが、NASAご用達のサバイバルフーズや、火や水がいらないレスキューフーズなど種類がたくさんありすぎて迷います。
おすすめのものはありますか?

質問者:匿名
質問日時:2012-02-05 01:42:36
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
クッキーとか飴をちょっと忍ばせて下さい。
麺類はお湯がないと食べられません。
どうしてもって言う事ならお湯が無くても食べられるベビースターラーメンがいいかなって思いますね。
飴は日持ちするのとかさばらないですから、非常袋に小さいポケットがあれば、そこに突っ込んでおけばいいです。
チョコレートもいいですが、夏場は溶けてしまい汚れる可能性があります。
火や水を使わない食料品も便利でしょうが、結構値段が高くありませんか?
どうしても利用したいと言う事であれば、少々入れておけばいいです。
質問の趣旨とはかけ離れてしまいますが、食品は消費期限があります。
消費期限がマジカになって使っていなければ、結局買い替えをする事になりますし、非常食をどこに置いておくの?と言う置く場所の都合も出てきます。
普段食べているモノ、普段普通に食べられる物をメインにちょこっとサバイバルフーズその他をかいたしておく程度でいいんじゃないかと思いますね。
既出ですが、缶に入ったパン、私も食べた事がありますが、美味しいですよ。
確かケーキもどきのモノもあったような気がします。
缶に入ったパンは陸上自衛隊でも使っていて、私は陸上自衛隊祭りに行って、購入してきました。
ほんのり甘めだったような菓子パン風だったような気がしましたね。
この缶に入ったパンは使えますよ。
自衛隊祭りって年に1回やっていて、その日はだれでも出入り自由です。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-05 08:02:43

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/16件中
普通に乾パンが無難ですよ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-11 15:42:31

この回答の満足度 ★★★★★
ビスコの非常食が良いと思いました。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-08 17:22:38

この回答の満足度 ★★★★★
乾パンがいいです。定番なので。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-06 20:51:21

この回答の満足度 ★★★★★
防災用の非常食品に拘る必要性は無いとは思います。普段、食べて...詳細

回答者:防災箱
回答日時:2012-02-06 11:17:44

この回答の満足度 ★★★★★
調理しなくても食べられるものはやはりだめです。水はどうしても...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-06 11:13:14

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ