Sooda!
 閲覧数:90
消費税を上げないと、この国の財政はやばいということは重々理解しました。
では、消費税は具体的にどうすればよいですか?
私は生活必需品(米・パンなど主食、トイレットペーパー・洗剤など消耗品)を明確に決めて非課税にし、
それ以外の品物は10%課税してもよいとおもいます。

質問者:所得増税よりはましか?
質問日時:2012-02-05 04:47:53
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
完全同意。allaboutの記事です。

http://allabout.co.jp/gm/gc/292792/2/

回答者:216
回答日時:2012-02-05 06:54:52

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
諸外国は私の想定と似ていたとは存じませんでした!

↓↓その他の回答 1〜5件/20件中
いいとおもいます。・。・。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-05 17:53:05

この回答の満足度 ★★★☆☆
無難な策だけど、おそらく全てにかけてくるんでしょうね。民主党...詳細

回答者:ラッキー
回答日時:2012-02-05 17:37:58

この回答の満足度 ★★★☆☆
民主党は選挙の時に財源は有るから高速道路も無料にして税金も上...詳細

回答者:きむち
回答日時:2012-02-05 15:42:10

この回答の満足度 ★★★★★
そうなれば有り難いですが、無理だと思いますね。消費税を上げな...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-05 13:40:26

この回答の満足度 ★★★★☆
別の手段を手段を執るより消費税上げる方が得になる連中が中枢に...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-05 13:17:00

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ