Sooda!
 閲覧数:92
とある42歳の女性ですが(友達)20年来の友達をしていますが 今は 私の体調もあって 年に数回ほどしかあってないのですが、
先日 逢うと 「男性に対しての潔癖症?」とかなんとか言って 軽い抗鬱剤をのんでいると言ってました。 話を聞くと 結婚する時期に 結婚できず 子供を産む時期に子供を産めず 職場ではちょっと孤立して(殆どが結婚してるし 仕事もばりばり出来ないから 後輩が上司に昇格したり)いる状態なのだそうです。

婚活もしたけど なんたらかんたら 言って 結婚には至らなかったようです。

友達が 昔のように元気に出る方法ってないですか?

話を聞いてあげても 「〇〇は病気で大変やけど 結婚して 子供もいてるもんな」っといわれるので・・・

質問者:つっちぃ1207
質問日時:2012-02-05 09:27:32
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
結局、結婚や出産などを羨ましい気持ちがある以上あなたがなにを言っても相手は聞く耳持たないしあなたにはわからないよって言われちゃう気がします。
同じ状況の仲間と本音を言い合えることが一番なんだろうと思います。

友達からしたらあなたの立場は羨ましい立場。ですからあまり友達に自分から連絡したりせずに相手から連絡が来た時だけ会った方がいいと思います。

回答者:匿名
回答日時:2012-02-06 17:32:55

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
そうですね。。私からしたら 健康な体なのだから いろいろ趣味を持ったらいいと思うのですが、 男のお友達を紹介しようか?と聞くと 派遣程度のオトコなんか 結婚相談所にいけばもっと 定職ついた人にあえるし いらん・・といわれました

年に数回程度ですが あってたわいもない話を聞けたらいいなと思います

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
あなたのことをそういうふうに言うならあまりこちらからは何かし...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-05 21:46:24

この回答の満足度 ★★★☆☆
そういう人は大勢いるよ」って懐かしのCDでもプレゼントし...詳細

回答者:わたし44
回答日時:2012-02-05 18:19:22

この回答の満足度 未設定
最近は、お話の様な悩みを持った方が多いようですね。飲んでいる...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2012-02-05 16:43:00

この回答の満足度 ★★★☆☆
まだ結婚も子供も居ませんが、私が同じ状況だったら比較はしませ...詳細

回答者:あいやん
回答日時:2012-02-05 10:04:11

この回答の満足度 ★★☆☆☆
精神の安定をかんがえてください。そこが根本です。他人との比較...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-05 09:56:16

この回答の満足度 ★★☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ