Sooda!
 閲覧数:74
小6です。(今年で中1)

今日テストがありました。
友達は私の席の横にいます。
その友達は、女子の中でリーダー的存在。
でもすごく優しい人です。とても仲がいいです。

その友達は一番【テスト】が嫌いなようで、
私のテストを『カンニング』したり、
時には他の人のをカンニングしていました。
私は、『カンニングしたらダメ』と言いたいのですが、友達だし言うのもいいにくい...。

いつもテストがあるときは、
友達 『○○○テストみせてね!笑』
私 『ん?ああ。いいよ〜』
って感じになってしまうんです。
本当に反省しています。私が悪いと思っています。でも、普通断れなくないですか?...。

裏のページを書きたいけど、友達が見てるので
裏に回せないし...。

時々授業で『心のアンケート』というのがあるんですけど、それに、『一番いやな事、悩みを書いてください。』とあるんです。それに書こうと思ったけどやっぱりかけませんでした。
先生に相談したり、家族に相談したほうが
いいと思いますか?
相談してもいいですけど、タイミングがわからなくて...。
なんでもいいので回答よろしくおねがいします!!!!

質問者:愛海
質問日時:2012-02-05 14:40:15
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
悩んでいる気持ちは良くわかります。しかし「カンニング」は良くないことですから、一生懸命考えて悩んでいる格好をして、自分のことに集中していたら仂でしょうか。

テストは、結局は自分のためにしているのですから、カンニングをしてまで良い点数や良い成績表を貰っても、全く意味がないことをよく理解していて下さい。

多分、先生もおおよそのことは分かっているのだと思います。

回答者:あまのじゃく
回答日時:2012-02-05 16:33:33

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
親に相談してみるのがいいです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-06 20:31:02

この回答の満足度 ★★★★★
カンニング? させればいいじゃないですか。後々困るのは、そ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-06 18:26:45

この回答の満足度 ★★★★★
先生に相談するくらいなら直接カンニングはやばいからやめよ!...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-06 17:38:57

この回答の満足度 ★★★★★
どうでもいいテストなんかないけどそうゆうショーテストで全問間...詳細

回答者:ジン
回答日時:2012-02-06 00:27:36

この回答の満足度 ★★★★★
先生に言わないとだめですね。そのひとにもよくないです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-05 22:53:22

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ